気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の友情

242名前: いい気分さん投稿日: 2006/03/32(土) 00:31:25

俺はセイコーマートで働いて三年目になる。いつもくる小さな子の話を一つ。

その子は生まれつき目が見えないらしく白い杖をつき
母親と一緒に週に二、三度うちの店を訪れる客だった。
 
ある日、その子が一人で入口の前に立っている。
入口のドアが引くタイプだったので俺はドアを開けてあげようとした。

その瞬間!同年代らしき糞ガキ二人が「お前さぁ、目見えねぇんだろ?素直に親帰ってくるまで家でおとなしく留守番でもしてろよ。バカだなぁ」といった。

さすがに俺も障害をもった人間に冷たくする人間は
許せかったので入口に向かったその時!

ガキの片方が「ほら、先に入れよ。ドア開けといてやるからよ。」と言った。

そしてその子の手をつなぎ、「何買いに来たんだ?」と二人組の片方が言うと、
その子は「お母さんがすごい熱が出てるの。だから水枕に入れる氷買いにきたの。」と言った。

そして俺がレジで「398円です。」と言うと、
二人組が「いいよ。俺が出しといてやるよ! そのかわりお前のお母ちゃんがよくなったら俺たちと遊べよな!」といい会計をすました。

そしてきっとその子の家までだろう。
片方が氷をもち、片方はその子の手を繋いで帰っていった。

小さな子ども達の友情に感動!

2008年03月02日 | いい話 | コメント (3) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
うーん、オレ この子らに負けてるかも(T-T)
この子らは本当に大事なものは何か分かってる。
ツンデレとか、そんな安易な言葉では括れない。
日本の将来は明るいな。
泣いた
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter