気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷めた料理

305 名前:のほほん名無しさん 投稿日:2005/07/10(日) 19:57:08 ID:???
ファミレスで思い出した。

数年前、不況で俺の勤める会社がヤバくなり、リストラされた。
すぐに再就職できると思っていたが、なかなか見つからず、
仕方なく親戚が支配人をやっているファミレスに三ヶ月ほどバイトすることになった。
その時、たくさんの家族連れやカップルを見てきたが、
子供の世話ってどの家族連れも母親がするもんなんだな。
暖かい食事を持っていっても、嫁さんは子供に食べさせたりして、
暖かかった皿はどんどん冷めていく。

逆に旦那は、子供が何をしようが嫁さんの飯が冷めようがお構いなしに自分の分を
平らげていく。旦那が食べ終わると、子供の世話をする人もいれば、
そのまま新聞なんかを読み出す人もいる。
どっちにせよ、暖かい食事を食べる嫁さんというのは、結構少ない。
多分、家でもこうなんだろうな。
もし、俺に子供が生まれて、外で食事する時は、俺も面倒みてやろう。
嫁さんに暖かい食事を食べさせてやろう。
そう思った。

それからしばらくして、俺は前より給料は安いものの、
それなりに待遇の良い会社へ再就職した。そして子供にも恵まれた。
ファミレスに食べにいった時、子供の世話をする嫁さんとその皿を見てふと思い出した。
「あぁ。俺、あの時の旦那と同じことしてるな」と。
「俺が面倒みるから、お前、先に食えよ」そういうと嫁さんは驚いた顔をした。
家にいても滅多に子供の面倒をみることもないから。
嫁さんは「悪いから・・・」といったが「いいから。ほら」と嫁の手から娘用のスプーンを取り、娘に食べさせた。
嫁は小さく「ありがとう」と言い、暖かい食事を食べ始めた。
嫁はいつもより早口で食事をし、俺と交替した。
俺の手からスプーンを受け取る時、「ありがとう・・・本当にありがとうね」と何故か涙ぐんでいた。
俺の皿には冷めた料理がのっていたが、それでも美味く感じた。

2008年08月23日 | いい話 | コメント (29) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
くそうぅ



いーはなしじゃねええええかああああああああああああああああああああ
いい話シリーズの中でもこれは秀逸(泣)
2008/08/23(土) 06:38 | No.8234 | URL | 要人(かなめびと) #-[ 編集]
文才が、
文才があると思うんだ(´;ω;`)
しかし、嫁からすると「外でだけいい旦那のかっこしい」と思ってしまうのだった
家でもやれよ!
それは受け取る側が要求すべきことじゃないよ…
冷めた料理を口にする305の心は温かい。305の奥さんはいろんなあたたかさに触れられたことだろう。
旦那さんは奥さんの育児の辛さを思いやり、
奥さんは旦那さんの仕事の境遇を思いやり。

夫婦を繋ぎとめるのは、ほんの些細な愛情。
本当に良い結婚相手を見つけられましたね。

ええ話や…
単純に感動した
うちは最後までお互い気づかなかったから離婚したんだな
( ;∀;)イイハナシダナー
その後、家でも優しくなったんだよね?
気づく事は大切だよ
普段からやっとけ
気づく事は大切だよ
2008/08/23(土) 08:35 | No.8253 | URL |   #-[ 編集]
いっぺん気づいただけで元の木阿弥ならあんま意味ない
オレいい話!ぶってんじゃねぇ
まともな人間なら子が生まれてからは家に居たら交代でやってんだよ
※8239
「かっこしい」なんて言葉は無いのだが
「ええかっこしい」と言いたいのか?
※8258
家庭を持ったことも無い童貞が何言ってんだよ
良い勉強になった
家庭を持ったら見習いたい


三十路無職童貞だけど(^p^)
意味のあるリストラってあるんだな
よそのコピペブログにも載ってたが
このくらいのことで涙ぐむなんてよっぽど普段育児に協力してないのね!
って鼻息荒くしてる人がいて叩かれてたな
いい話と言うより、気付く事の大切さを
教えてくれる話だね。
きっとそれからは家でも外でも妻を労ったに違いない・・・と脳内補完した。
なんか※覧でファビョってる奴いるが

レス主は、だからお前らもやってやれよ・・・っていう気持ちなんじゃね?
いい親父だ俺もこんな親父になりてえ
むしろこの程度もしないって糞だろ
全然感動できねえ
2008/08/25(月) 11:00 | No.8573 | URL |   #-[ 編集]
※8573
それはキミが「この程度で充分だ」と思ってるからだろう。
ことほどかように、気付くということは難しい(,,・ω・)
俺が結婚して子供を持つまでこの話は忘れないでおこう。

……いつになるかわからないけど
普段どんだけ妻を蔑ろにしてたら
涙ぐむほど感謝するのか
2008/08/25(月) 19:37 | No.8647 | URL |   #-[ 編集]
いやぁ・・・日本男は世界的に塵扱いって良く聞くが、その理由が見事に象徴されてるな。
こんなのを良い話扱いするなよ。
悲惨な話の間違いだろうが。恥を知っとこうぜ。
感動した、と書き込もうとしたらすぐ上に阿呆がいた
がっかりだ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter