このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
555 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/09/04(木) 02:45:44 ID:0AzS7vqOO
今年のお盆、バイトの休み申請が遅れたのと、実家から大学に通っているので帰省の必要が無い私は
バイトをギッシリ入れられた。
まあ墓参りはお盆過ぎてからでも行こう、と思ってて、そのまま忘れてた。
そしたら何日か前、金縛りにあった。
初めての金縛りで混乱しながら、目だけ開いたから開けてみたら、
枕元に死んだ婆ちゃんが座ってた。
婆ちゃんは
「孫で唯一女の子のアンタが来なくて寂しい」
「暇見付けて顔見せにおいで、爺さんに小遣いやれって言っとくから」
と言って、消えた。
同時に金縛りもとけた。
翌日、バイトも休みだったので慌てて墓参りした。
花と婆ちゃんが好きだった黒糖飴お供えして、ついでに爺ちゃん家に寄ったら
「この前婆さんが夢に出て、お前に小遣いやれって言った。
お前盆もバイトしてたし、金に困ってるのか。早く言えば良いのに」
と爺ちゃんが諭吉二枚差し出してきた。
当然受け取らず、爺ちゃんに昼食作って一緒に食べて帰ってきた。
墓参り行かなかったのは悪いけども、金縛りは怖いよ婆ちゃん。
« ハルヒのいる世界に連れて行って l ホーム l 謝罪の度合い »
(*'∀')素敵やん
イイハナシダナー
Tさん自重しろwwwww
でも寂しかったんだろうな。寂しんぼさんめ。