気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖のナポリタン

1 :水先案名無い人 :04/04/14 17:04 ID:Dskj0eeJ
ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
・・・なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった・・・
ここはとあるレストラン・・・
人気メニューは・・・ナポリタン・・・

2008年10月26日 | 謎解き | コメント (38) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
これ,いろんな説があるけど
結局ナポリタン=ひとの肉で良いのかな…?
Neapolitan→不潔という意味のスラング
という説が有力
「血まみれの他殺体」=ナポリタン
というスラングも混ざっているとかいないとか
英語を翻訳したらスラングのせいで日本人には
理解できない内容になったんだっけ?
ただのアメリカンジョークなのに未だにわからない人いるのか。
2008/10/26(日) 09:42 | No.16322 | URL | Qarson #-[ 編集]
正解は無いよ、答えの無い疑問を永遠と考えさせることが狙い。
このネタ見て古いネタだとコメする奴が現れるぞ
そりゃあ2004年のレスだもんwww
なぜ今ナポリタン…?
なぜ初めて入った店なのに人気メニューをこの女性は知っているのか?
ナポリタンコピペなら個人的には、なぜナポリタンは赤いのだろうかの方が好きだ。
こっちのは答えが無いせいで本当に頭が痛くなる…。
ネタ切れか
↑×2
人気メニューって書いてあったんだろ
NO.16329:
何処に女性って書いてあるんだよ
しょっぱいっていうんだから1食目が人の血と肉だったんじゃないの?単純に考えて。
そう自己解決してる。
NO.16337
えっ、人の肉ってしょっぱいの?
もうあのナポリたんしか出ない俺は・・・
人肉はおいしい筈、
ザクロっぽいって誰か言ってた。
どうやったら人肉が出てくんだよw
ウミガメのスープとゴッチャにしてんのか?

ホントここのコメはレベルが低くて笑えるわw
ナポリタンが出てくる時点で日本製ジョーク以外ではないだろジョー考
ナポリたんはどこ~?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
雑食の人間の肉はまずいと聞く
ナポリタンは日本発だろ
確かにレベルは低いが
なんかもうコメがグダグダだな
こんな感じで注文した人が2回食べることになるから人気メニューって言われるのでは…って何がなんだかわからんくなった
この話ってマクガフィンじゃないの?
日本でメジャーなナポリタン(勝手にスパゲティだと思い込む)と英語のスラングをかけたって感じか?
まとめサイトからのコピペだけど。。。
和訳したら意味が伝わらないアメリカンジョーク。だいぶ前に元の英文の解説を読んだことある。
コピーもとってないんで記憶も曖昧だけどこんな解説。

アメリカのスラング(俗語)でナポリタンは、汚物やら汚れたとかそういった意味がある。
ナポリタンという料理は日本にしか存在しない為、アメリカでメニューに並ぶ事はない
「とあるレストラン」は英文をそのまま訳すと「どこにでもよくあるレストラン」で、文字を入れ替えれると女性の生理の俗語になるそうだ。

つまり、
道に迷い「汚物愛好者専門の店」を「普通のレストラン」だと思って入店した。一番人気のナポリタン=汚物料理を日本料理=ナポリタンだと思い注文した。不味いとのクレームで店側は一般客だと気がついて普通の料理を出した。食事後に「どこにでもよくあるレストラン」という看板で、ここは「汚物愛好家専門の店」だと気がついた。
という話。

「どこにでもよくあるレストラン」の部分をもっと単純に「NO1」の看板が見えたので入店したら「NO1&NO2」(おしっこうんこ)だったというバージョンもあり
↑の解釈だと辻褄が合ってスッキリするから
これが正答だと思うことにした。ああスッキリ…でもゲンナリ…
ナポリタン(napolitan)は「ゴミ溜めのように汚い」という意味のスラング。

元ネタの英語では
「ここはとあるレストラン、ナポリタンが有名です」のくだりは
「This is a restrant famous for naplitan」となっている。
「ナポリタンが有名」じゃなくて、「ナポリタンで有名」、
つまり「汚さ、不潔さで有名」なレストランってことだ。

あとはもう分かるな?
在日米軍で使われる定番のギャグで
「日本の喫茶店で出てくるナポリタンは汚物じゃない。例え汚物以下の味でもだ」
というのがあるくらいだから。
上の20375が正しいんじゃないのかな?
2009/03/08(日) 00:32 | No.37410 | URL |     #-[ 編集]
これもう解決してるだろ
なんで今さら
2009/03/16(月) 04:23 | No.38726 | URL |   #-[ 編集]
>>16341 ザクロってのは、子供にザクロ食わせないための迷信じゃないのか?
「変わったレストランで美味しいナポリタンを見つけたんだ」 「何が変わってるの?インテリア?メニュー?」 「今度こっちに来た時に教えてあげるよ」 主人公には離れた地で暮らす恋人がいた その地に、今、主人公は訪れている。昨夜から何も口にしていない。 夜になり、何かに誘われるように街に出る。 見知らぬ土地で一軒のレストランに入る。 「変な名前のレストランね・・・」そんな事を思いながら。 彼の好きだったナポリタンを注文する。 数分して出てくる。私は食べる。が、しょっぱい。頭も痛い・・・ ・・・これは涙の味?ああ、私泣いているのか・・・あれだけ泣いたのに・・・何故? 涙が止まる頃、パスタは冷めてしまっていた。 店長がそばに来る。「どうかされましたか?」 「ごめんなさい、ちょっとしょっぱくて」そう言って無理に笑ってみせると 店長は私を見て何かに気付いたのか、優しくこう答えた。 「すいません作り直します。御代も結構です。」 店を出る時、店長は静かに言った。 「・・・彼とは親友でした」 まだボーっとしていた私の頭にその言葉はすぐには理解できなかった。 しばらくして、私は気付いてしまった・・・ ここはとあるレストラン・・・変な名前のレストラン・・・ 人気メニューは・・・ナポリタン・・・ 「変わったレストランで美味しいナポリタンを見つけたんだ」 連れてきてくれたのは、・・・彼の想い コレが、ナポリタンの全文。
No.57296 は知らんかった
>>57296を始めて知った。

>>20375と一緒かどうかは知らないけれど、米国のギャグ番組「サタデーナイトライブ」で放送されたコントにも同じようなのがある。

カップル、デートで食事。男、ナポリタンを注文。
女、ナポリタン(汚物)を頼むことに激怒。
男、ナポリタンが日本料理であることを説明。
女、反省。
男、改めてウェイトレスにナポリタンを注文
ウェイトレス「生理が終わったので品切れです」
鮫島事件と同じノリで、意味があるように見せかけて何の意味もないっていう釣りコピペじゃないのか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter