気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人と人の見えない繋がり

364 名前:ほんわか名無しさん[] 投稿日:2007/09/15(土) 02:12:36 0
うちの家の話なんだけど・・・
ある時、電気料金の検針の紙がポストに入っていて、
それにメモ書きが添えられていました。
「いつも電気メーターの検針に来ている○○と申します。
突然で申し訳ないのですが、電気メーターの場所に
伸びた植木の枝がはびこっていて少々見づらいです。
お手数かとは存じますが、少し切ってはいただけないでしょうか?
それと玄関の紫陽花キレイですね!いつも楽しみにしております」
うちの父が忙しくて庭木の手入れをできなかったので、
見たら確かに人の入れる隙間がありませんでした。
父が枝を切り、検針のおばさんは家族のいない日中のうちに来るので
メーターの所に新聞広告で包んだ紫陽花と、庭木の枝が邪魔で
ご迷惑をおかけしました、いつもありがとうございますという手紙を添えておきました。
するとまた電気の検針の紙にメモが添えられていて
「早速対応していただいてありがとうございます。
紫陽花は部屋に飾らせていただきました、いろんなお宅を回りますが
こんなきれいな紫陽花は見たことがないので嬉しく思います」
と書いてありました。
会ったことのない検針の方ですが、家族でジーンときました。
そして、見えないけれど人と人との繋がりって暖かいなって思っていた矢先、
翌々月の電気の検針の紙に今度はメモではなく白い封筒の手紙が添えてあり
「○○です、私事ではございますが今月末を持ってこの仕事を辞めることになりました。
××地区は5年ほど前から担当させていただいており、
この地域に住んでいないにも関わらず暖かい方たちばかりで
本当に感謝しています。
いただいた紫陽花の花が忘れられません。
来年の紫陽花がもう見られないかと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。
ではまた機会があれば××のほうにも寄らせていただきたいと思います。
今までありがとうございました」
この手紙に家族で感動して、電力会社に問い合わせたけど
個人情報なので教えられないとのこと・・・
名字しか知らない、会ったこともないけれど、私たちのほうが暖かい気持ちになりました。

2008年11月26日 | いい話 | コメント (14) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
イイハナシダナー
        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   目から変な汁が…と。
   /    (●)  (●) \     
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
現代でも、こういう繋がりも時々あるんだな…良い話だ。
あれ?視界がぼやけて画面がよく見えないや( ;∀;)
いい話だね~
電力会社……
寒い季節にもってこいな話だな。感動した!
今でもこんな温かい話があるのね。
NO.21013
この季節にアイスはないwww
NO.21013
このAA初めて知ったわwww
やっぱいい話のあとは軽い笑いがちょうどいいなw
NO.21013でほどよい気持ちになれた
2008/11/27(木) 10:04 | No.21074 | URL |   #-[ 編集]
確かにNo.21013はバカにしてるわけでもないからよかったw
でもアイスはry
電力会社に問い合わせたけど、そんな名前の検針員はいないって言う
話かと思った。
北海道では夏より冬の方がアイスが売れるんだぜ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter