気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教官の財布

771 :おさかなくわえた名無しさん :2007/03/08(木) 10:40:05 ID:KrDpBHUY
大学のとき、研究室のメンバーで飲みに行った。教官がおごってくれたのだが
店を出て少しして、教官が財布を置き忘れたと言い出した。
友人Aが取りに行くと言い、俺もついでにトイレに行こうと思って一緒に店に戻った。
財布はレジカウンターのわきにあったとかで、店員が預かってくれていた。
一応中身を確認したら10万ちょっと入っていた。
その後財布をAに預け、トイレに行き、皆のところに戻った。
Aは教官に財布を返し、教官が中身をあらためたら…金が入ってない。
Aはしれっと「あちゃー先生、中身を泥棒に抜かれたあとだったみたいですね」
なんて言いながら俺に目くばせ。
そこで俺も「あちゃー、本当だ。俺らが店員から受け取ったときは確かに
10万ほど入ってたんですけどね、ここまで持ってくる間に泥棒が出たみたいですね」
と言ってやった。
Aは全員に吊るし上げにされ、冗談のつもりだったと泣く泣く金を返した。

コメント
冗談にならんがな
2008/11/28(金) 08:08 | No.21192 | URL | 。 #-[ 編集]
こういうバレバレのウソする奴って思考能力が働かないんだろうな
ちょっと驚かすだけなら1枚だけにするとかにしとけ
知恵遅れのDQNですね
これ冗談じゃなくマジだったんだろなw
人としてやったらいかんわw
いや、冗談のつもりで一枚だけ取って、上司が気付かなかったら逆に気まずいと思う
自分が「俺」の立場だったらAの嘘に乗ったかもしれん・・・てか乗るは多分
>冗談のつもりで一枚だけ取って
他人の「金や家族に手を出す冗談」は問答無用で気まずい
普段の印象がよっぽどいい奴でないと普通にDQN認定
浅はかな奴だな
中学生かよ
よっぽど人徳あるやつでも他人の金に手をつける冗談なんてやったら
冗談に思ってもらえないよ
ばれたからジョークにしようとしてるとしか思われないよ
それだけ金って人の心を惑わすものだからね
真面目でいい人だと思ってたのに会社の金に手つけてたとかよく聞く話
普通に犯罪です。
こんな嘘ついて冗談だったとか、
456賽を振ってる最中にカイジにぶんどられて
「ジョークグッズだった、冗談のつもりだった」
とか言ってる大槻班長レベルだな。

この>>771がAの嘘に乗るかどうかが五分五分だった、
というか>>771の性質を見抜けなかったのがAの敗因だな。
こんな窃盗を働こうとする人間は、正直者を食い物にできるという点で有利ではあるが、自分の人間性が底辺レベルで低いからこういう場面でまともな人格・人間性を持った人間の行動が読めない(利に働くはずという勝手読みをしてしまう)という弱点を持ってるんだよな。分かりやすく言うと「人の気持ちが分からない」。
なんで冗談で抜けとったってみんなそのまま信じてるんだよw

にしてもここでAが
「お前がやろうって言ったんじゃないか! だまされた!」
とか言ったらどう返せばいいんだろう。

他の人間から見たらどっちが本当かわからんわけだし。
冗談だから、笑いを取るネタだから、悪気はないから、と言っても、やっていいことと悪いことがある。
これは明らかに後者。
こういうヤツがTPOに合わせて「沢山あるから、ちょっとくらい、いいじゃない」「忘れた方が悪い」という理論展開するのは目に見える。
セコケチ話にいっぱいいるよな、こういうヤツ。
倫理と義理と人情がないヤツは滅べばいいのにね。
2008/11/28(金) 14:39 | No.21242 | URL |   #-[ 編集]
NO.21242
Aのような人間はむしろこの後>>771に「俺の冗談にのってくれないなんて、お前には義理や人情がない!」とか言い出す可能性もあると思う。義理人情って犯罪の言い訳にはよく使われるフレーズだし。
本当に滅ぶべきは順法意識のない人間だろう。
こんな奴最低。吊し上げGJ。
あぶなく共犯にされるところ。
しかもそれをネタにずっとゆすられる可能性さえも。
その場で切り替えしてホントGJ!
大学の先生は給料安いよ
狭き門の上にハード
政治力も必要、学閥とかコネとかありまくり。
学会前の準備には徹夜とかやるし。
僕の教官は図書館長を兼任することで、
定年を5年伸ばして、まだだ、まだまだだ。
まだひと花咲かせたいって頑張ってた。
大学の教授は侮れない。
ホント尊敬する。
金にはならない名誉職。
給料少ない上に残業手当てもないよね。
学費も人一倍かかってんのに。
基礎が無ければ、実社会に応用できないのに。
ポスドクという名の派遣よりはましかも知れないけど。
文系の有名大を四年で出るのが一番賢いと思う。
え、なにこの変なマジレスの嵐…
Aは本気で盗るつもりだったけど、バレたから言い訳で「冗談だった」って言っただけでしょ
それを「冗談でもやったらダメなことがある」って的外れすぎ
なんか紙でも入れておけよ。
「もう無くさないでねー by財布」とかさ。
自分が得するような冗談って冗談じゃなくて本気だろうが。
似たような状況で財布の中のお札を全部メガネにさしてたのは僕の親友です。
※21342

「本気で盗むとか論外
冗談だと言い逃れをしようとしたようだが
たとえ冗談でもダメに決まってる」
ってことでしょう
※21342

「俺だけ分かってるちゃん」の勘違い乙
教官がどのランクか分からないけど、給料少ないってことは無い。准教授なら1000万超も普通だと思う。
勤務時間も一般企業に比べたら遥かに短い。終電逃す事はほぼ無い。実働10時間程度の人も多い。
その上、研究費ってのがかなり多い。自分用のノーパソとアプリケーション、デジ一くらいなら毎年買えちゃう。
なるのは難しいけど、なってしまえばおいしい職業。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter