気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROCKな電車到着メロディー

611 名前:風と木の名無しさん メェル:sage 投稿日:2009/02/11(水) 13:19:28 id:Alt7R2Jr0
誰だったか忘れたけど有名な作曲家が、「JRから電車がホームに
入ってくる時に流れるメロディの作曲を頼まれたが、奇抜すぎて
ボツになった」とぼやいていたのをどこかで読んだ覚えがある。
出身地の最寄り駅が、上り電車は10~15分間隔で来るような中規模の
駅なんだけど、東京駅とか発着の激しいとこならともかく、この程度なら
多少の冒険も許されるんじゃなかろうか。
そもそもこうした到着メロディに童謡などを採用するのは、推測するに
馴染みがあって耳障りでないものをという理由だろうから、そういう無難思考の
事なかれ主義はあんまり好きじゃないんだ。
というわけで「We Will Rock You」希望。大体電車が今どの辺りにいるのか
などは駅事務所の方では分かってるはずなので、ホームに入ってくる時間を
逆算して曲を流す。「一番線に電車が参ります。危険ですので、白線の
内側まで下がってお待ちください」聞こえてくる地鳴りのような前奏。
『ズンズンチャ!ズンズンチャ!ズンズンチャ!ズンズンチャ!』
床を踏み、手拍子を打ちならす音。乗車待ちのサラリーマン大興奮。
『ズンズンチャ!ズンズンチャ!ズンズンチャ!ズンズンチャ!』
ここまでおよそ12、3秒ほど。
『街中で騒ぎ立てるくそガキどもよ、お前らだっていつかは大人になるはずだろう
面汚しの赤っ恥野郎め、やりたい放題で歌っている!(歌手・フレディ )』
やがて姿を表し、進水するがごとく無音でホームへ進入してくる電車。
『We will we will rock you! We will we will rock you!』
気分は最高潮。『俺達がお前らを変えてやるよ!お前の心を揺さぶってやるから!』
『We will we will rock you! We will we will rock you……』
一定の曲調のまま、来た時同様に静かに発進し、遠ざかっていく電車。
朝ならテンション上がると思うんだけどな。アンディ・フグ召喚しちゃうからだめなのかな。

2009年02月19日 | ワラタ | コメント (22) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
文章のテンションと共にニヤニヤッとしてきて、最後のフグで盛大に吹いた。
俺はアリだと思います。つかこんな駅あったら車乗らねぇwww
想像したら脱糞したwwwwww
 
休日とかの特別枠だったら可能かもw
これ絶対電車乗り損ねるだろwww
さすが801wwww
ものすごい統一感で手拍子足拍子する
リーマン集団を想像した
終電のときだけチャンピオンかゴッドセーブザクイーンにしてくれ
これは今すぐ採用すべきだw
>床を踏み、手拍子を打ちならす音。乗車待ちのサラリーマン大興奮。
これなら俺も興奮するわwww
一度は参加してみたい光景だwww
>NO.34754:
>想像したら脱糞したwwwwww

すんなwwwwwwwwwwwww
参考動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=irfgfPY6_iw

テンション上がってくるwwwww
何をどうしたら801板でこんな話題になるんだwwww
ワロタwww
いやいやいやww
でも一つ確実なのは飛び込みはなくなるw

ただJR東が採用したらアレンジひどくなるぞw
>童謡を採用
著作権がらみだと思ってた
降りる駅で皆これやってたら一日頑張れるわw
乗る客とすれ違いにハイタッチもやりたいww
ぜひ寂れた駅とかでやってほしいな
そしたら観光名所とかになるし
敢えて朝のラッシュ時に流して欲しいwww

仕事へのテンション揚がるよ
これは是非採用して欲しい
俺たぶん電車逃しちゃうけどw
10分間隔って多くね?ちょっとだめな希ガス
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter