気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墓参り

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/02/14(土) 14:29:33
今日、家内の両親が眠っている墓参りに行った。
義母の七回忌以来、私が行くのは3年ぶりだ。
下の子が中学に入り夫婦だけの時間が増えた。
暖かく天気がいいのでドライブがてら、私から誘った。

家内は家族縁が薄いのか、一人っ子でもう実家というものがない。
お寺の裏山の小さな一角の墓はあまり荒れてない所をみると
多分、家内一人でよく来ていたのだと悟った。

何となく申し訳なくなって、すごく長い時間手を合わせた。
義父には会った事はないが生前の義母を思い浮かべ心の中で何度も謝った。

家内はそんな俺の態度をどう思ったのか、不思議そうな目で見ていた。
墓を去る前にもう一度手を合わせる私に「今日はありがとう」と呟いた。

会話として成立してないが、私は家内に「愛しているよ」といった。
家内はお墓の前で小学生のように大きな声を上げて泣き出した。

お彼岸にはまた行こうと思う。

2009年02月22日 | いい話 | コメント (24) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ぐっと来た
ぬっときた
どっときた
うっときた
ごっときた
わっときた
あ、素直に読んでいいのか。
てっきり「義母を思い浮かべ心の中で何度も謝った」あたりで
「私」が義母に何かやらかした怖い話なのかと・・・
私のお墓の前で泣かないで下さい

そこに私はいません
むしろ私関係ない
家内はそんな俺の態度をどう思ったのか、不思議そうな目で見ていた。

なんでここだけ第一人称俺なんだよw
ぺっときた
2009/02/22(日) 18:48 | No.35373 | URL |   #-[ 編集]
死んでなんかないんだからね!
でっていう
ぬるぼ
家族縁が薄いことはないよ
いい旦那がいるじゃないか
いい話かも知れんが、なんかオナニ臭がするぽ
2009/02/22(日) 21:30 | No.35393 | URL |    #-[ 編集]
墓参り
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3609318

ニコニコで
墓参りを検索すると。。。
泣けます


その日の家内と私の夜は、とても熱く濃厚なものとなった。
>>35362
ゲスだな



俺も思った・・・
会話は成り立ってる
むしろこんな言葉くらいししかない
嫁が帰るところは一つしかないんだ
なんだか違和感が。
反対から読むと、、、、系かと
思ったけど違うみたいだし
これはまんま読めばいいのか???
ガチ泣きした
これは切ない…
今のところ何とか帰る家がある自分は幸せなんだな
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter