気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のファンについての印象・感想を教えて下さい。

827 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 17:42:32
記者:
日本でもオアシスはファンがたくさんいますが、
日本のファンについての印象・感想を教えて下さい。

ノエル:
こんなことを聞いて来るのは、日本人だけなんだよね!
世界中で日本人だけが、相手がどういう印象を持っているかを
聞いてくる。
アメリカ人もドイツ人もベルギー人もそんなこと気にもしないし、
フランス人も、アイルランド人も、スペイン人も全く気にしない。
なぜか日本人だけが「私たち、日本人についてどう思いますか?」って
聞いてくる!
なんでそんな質問をするんだろう?!
どうしてそんなに自分達に自信が持てないの?
大体、僕が日本人に対してどんな印象を持っていたとしても、
そんなこと、たいしたことじゃないし、気にする必要はないんだよ!
もしも僕が「日本人はみんな間抜けだ!」と仮に言ったとしたらどうするの?
もちろん僕はそう思っていたとしても、正直にそれを口にするわけないし!
「日本人? 大嫌いだ!」と思っていても、口には出さないよ!
だからそんな質問、意味ないよ!
でも、正直な印象は、日本人はとても優しくて親切だと思っている。

2009年02月27日 | 感心・深い | コメント (32) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
その言葉が聞きたかった
※1
B・J 乙
マスコミの常套句だもんな。
自分が知らなくても、質問くらい考えてこいよ!と言いたい。
まあでも、人(他国)の振りみて我が(国の)振り直す国民性は良いと思うよ
だからこそマスコミには公平に海外の政策や風習を取り上げてもらいたいのだけど
日本人だけなんだよね!と言われると、何故か反射的に悪いことだと思ってしまう習性。
これこそが悪癖。
何でも歴史や被害者意識に結びつけるのはお門違いかと思うがあえて言うと
ここ100年ばかり馬鹿外人がアジア、日本を差別して搾取しまくった歴史から外人の評判を気にする日本人が増えた。
オアシスの疑問は当然であるが、理由を本気で考えたかは疑わしいな。
これほんとかな?
ノエルだったらもっときつい事言いそうな気もするけど。
ステージ上で「こいつら英語わかってねーのwww」と発言してた人だし
2009/02/27(金) 22:15 | No.36147 | URL |   #-[ 編集]
これがツンデレというやつか
周りの評価が気になるのが日本人
別に日本に限ったことでも無いとは思うけど、
こういう質問はマジやめて欲しいな
勘違いしてはいけないのが
日本が歴史の中で作り出した精神、文化、文明に興味があるのであって日本人そのものは別の話だということだ
※36156
チャーハンとかカレーライスとか大好きだけど稲には興味ないねってことか
※36159
「米は大好きだが田んぼには興味が無い」のほうがしっくりくると思う。
ご飯はおいしいけど、農業には興味ないってか。
ビックリマンのシールは集めてるけどビックリマンチョコには興味ないってことだな
2009/02/27(金) 23:58 | No.36163 | URL |   #-[ 編集]
欧州ツアーして向こうでインタビュー受けた日本のバンドも普通に「ドイツと日本のファンの違いは?」とかって聞かれてたけど
ってこれとは話が違うか
これ皮肉じゃない?
わざわざ悪く思ってても口には出さないっていった上で、
日本をほめるとか

あんなに訛ってて汚い言葉遣いのノエルをこんなに温和な口調に訳すのはおかしいだろ。
実際はこんな感じだと思う。

そんなこと聞いてくんの、日本人だけだぜ!
世界中で日本人だけが、相手がどんな印象を持ってるか聞いてくる。
アメリカ人もドイツ人もベルギー人もそんなこと気にもしないし、フランス人も、アイルランド人も、スペイン人も、クソほども気にしない。
なんでか知らんが日本人だけ「私たち、日本人についてどう思いますか?」って聞いてくる!
なんでそんな質問するんだ!?
なんでそんなに自分らに自信が持てないんだよ?
大体、俺が日本人に対してどんな印象を持っていたとしても、そんなことはどうでもいいし、気にすることじゃねえ!
もし俺が「日本人はみんなクソ間抜けだ!」って言ったとしたらどうすんだ?
もちろん俺はそう思っても、正直にそれを口にするわけねえ!
「日本人?クソ嫌いだね!」と思ってても、言わねえよ!
だからそんな質問、意味ないね!
まあ、正直なところ、日本人はとても優しくて親切だと思ってるさ。
ノエルにこういうこと言われると逆に誇らしいな
リア充のツンデレは輝かしいな
↓↓↓
クソが入るか入らないかぐらいの差しかねーじゃねーかww
いや、こいつどう考えても日本人を大嫌いでマヌケと思ってるようにしか見えないんだが……
2009/02/28(土) 05:19 | No.36196 | URL |   #-[ 編集]
とりあえずリアムに聞いてたら返事が怖い。
「そう思っていたとしても口には出さないけどね」
いやいやこの兄弟はむしろ思った事どんどん口に出す人だろw
自意識過剰なのは日本の国民性。

日本人ってどんなイメージ?
日本のアニメって、日本の女って、日本の○○って…とか質問しちゃうのが日本人。
こんな質問されても「知るかよ」って感じだろうな。
こんなにぐだぐだ言うアーティストうざいね
ヒゲいいこという。だてに濃くない。
ノエルやリアムが日本人に対して何を言おうとオレはオアシスが大好きだ
海外の現地メディアのインタビュー翻訳

フランスでのラルクアンシエル
・まだパリを観光する時間はないかと思いますが、パリの印象はいかがですか?
・ラルクアンシエルというバンド名はフランス語ですが、
フランスに対して何か特別な感情をお持ちですか?
・日本のファンとフランスのファンの違いはなんですか?
・フランスのバンドや音楽で知っている事はありますか?

フランスでのMana
・フランスはMana様にとって特別な国のようですね。
・日本国外においてさえManaさんは多くのキッズの憧れですが
それをどう感じていますか。

ドイツでのアリス九號
・ドイツについてどう思いますか。これまでの印象を教えてください。

ドイツでのDir en grey(米国記者)
・ドイツのファンといえば…えードイツのファンは
日本や他の国のファンと比べてどう違いますか?
↑あれか?要するに何質問していいかわからないからとりあえず自国関連で間を持たそう的な?
少なくともフランス人、ドイツ人、アメリカ人も
同じ様な質問するって事だ
この外人さんのことは知らないけど、この人の言うことが全部正しい訳じゃねーと思うぜ。
お世辞で日本の色々を持ち上げる外人さんもいりゃ、この人みたいに直言してくれる人もいる。
「ダイレクトに聞いてみる」のが良いか悪いか、返答をどう解釈したもんかは、人、時、場合によるだろう。
少なくとも今のところ、我々日本人が、客観的に見て後ろ指差されねー振るまいをすべし、
って雰囲気が内々に醸成されて来てんのが、収穫だと思うぜ。
海外の感覚からすっと、日本の挙動がどう評価されるのか?
湾岸戦争だっけ? 金だけ出しても行動が伴わなけりゃ
感謝の言葉すらもらえねーってのが、日本中大ショックだったのよ。
日本の何がウケがよくて、何がブーイング食らうのか、それを知ろうとする姿勢そのものはいいんじゃねーか?
ブーイング食らった所で、「世界中で日本だけが正しい選択をしてる」って胸はれることもあるだろうしよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter