気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニキータ・フルシチョフ

893 水先案名無い人 sage 2009/02/20(金) 22:06:02 ID:yhekHha00
ソビエト連邦の元首だったニキータ・フルシチョフ。冷戦時代を象徴する恐ろしい人物である。
国連の会議で靴を脱ぎ,その靴でテーブルを叩くという行動をとるような人物だ。
その彼は自由化を推進するため,故スターリンの独裁者ぶりを痛烈に批判した。
スターリンが行った残虐行為を世界に向け次々と暴露していったのだ。

 その彼がアメリカで記者会見をしたことがある。予めリストにして提出されていた
最初の質問が読み上げられたのだが,これがなかなか辛らつなものだった。
「あなたは,激しくスターリンを批判した。しかし,あなたはスターリンの親しい後輩だった
ではないか。スターリンの存命中,あなたは一体何をしていたのか」というのだ。

 フルシチョフは怒った。「だれがその質問をしたんだ!」。普段は口やかましい記者たちが,
珍しく沈黙した。シーンとなった会場を見渡し,彼が再び吼える。「その質問を書いたのは,
一体だれだと聞いているんだ!」。長い静寂のときが流れた。
そこでやおら,フルシチョフはこう言った。「私が当時やったのは,これです。今のような沈黙です」。

コメント
ヒャッハー!
意味わからん
誰か説明してくれ
NO.39558:へ

この記者たちはフルシチョフに
処刑されると思い、だんまりを決め込んだ。
当時のフルシチョフも同じように処刑されるのを恐れていた
黙っているしか生き残る道は無かったってことか
いや、単に皮肉じゃない?
『な、お前らも目上の人間が怖かったらブルっちまってるだろw』って
>39560
いや、これ場所がアメリカだから。
ようは恫喝されて沈黙していたという話で粛清とまではいかない。
>39567
君、国語の成績はよくなかっただろう?もう一度ちゃんと読んで考えた方がいい
それでも分からないのなら諦めた方がいいね
結構有名なアネクドートだね
スターリンの怒りを買うのが怖くて黙ってたってことだろ

最悪粛清されかねないからな

頭のいい民主化運動家ってたいていそういうところがある

まあ文化大革命で大量虐殺されたりとかするけどね
2009/03/20(金) 22:32 | No.39573 | URL |   #-[ 編集]
時期を見極めたりすることも大切だよね。
まあ・・ぶっちゃけ言えば
「社会って、人間って、そういうものなのです・・・」
という事じゃね?
肯定している訳でも、否定している訳でもないけど
うまいなー
これ普通に「怖かったので黙ってまちた」って言ったら批判されるに決まってるもんね
どこの国でもマスゴミは糞、ってわけか
>39590
言ってる事が間違ってるとは言わないけどもうちょっと話の本質をしっかり見つめるか素直な心を持つかしたほうがいいと思う
>39571
だから、なんでアメリカの記者がソ連の政治家に処刑されるとまで思わにゃならんのだね?

確かにフルシチョフは粛清されることは恐れただろうが。話の置きかえってわかるか?
>39571
国語って…もう一度読み直せば?
>39571
これは酷い
フルシチョフをプーチンに置き換えるとわかりやすい
解釈が分かれるほど難しい話じゃないだろwww
コメント欄を開くのが鬱だ
これがゆとりの実体か・・・
>>その彼がアメリカで記者会見をしたことがある。
ここうっかり読み飛ばしてたぜwww
2009/03/21(土) 10:07 | No.39611 | URL | NO.39560: #-[ 編集]
>国連の会議で靴を脱ぎ,その靴でテーブルを叩くという行動をとるような人物だ。
フルシチョフはこの時、自分の手に靴を持っていたが、自分の足はしっかりと二足の靴が履かれていた(靴で机を叩いて怒りを表現するというパフォーマンスはソ連側の織り込み済みのシナリオで、靴は誰かから借りてきた)。
これ笑う所な。
句読点がすっげぇ気になる。
そうかフルシチョフには足が3本あったのか…
おまえらも読解力身につけような
2009/03/21(土) 12:37 | No.39627 | URL |   #-[ 編集]
もろこし親父~
ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090115/164093/?P=4
コピペ元
39593 も酷い
2009/08/02(日) 05:02 | No.65481 | URL |   #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter