気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中はヘンだった

160 名前: カンパニュラ・アーチェリー(dion軍) 投稿日: 2009/03/26(木) 16:07:54.21 ID:UmTH7j5x
>>157
俺が小・中学生だった頃、世の中はヘンだった
たまごっちを手に入れるために女子中高生が売春して事件になったり
というか「高校生にもなって援交しない奴カッコ悪くねw?」みたいな空気になっていて
いつの間にか売春という言葉が援助交際という言葉になってて

アムラーだのカハラーだの芸能人の頭から爪先までそっくり真似する女がいたり
たかが、スニーカーだの腕時計だのが普通のとちょっと違うだけで、プレミアついて一つ数十万もしたり
DQNに襲撃されて奪われる事件が続発したり

とんねるずが遊び半分で作ったユニットが解散したくらいで「生きる意味がなくなった」とか言って
女子中学生が飛び降り自殺して死んだり
カラオケのために歌詞覚える目的のみでCD買ったり借りたりして
一ヶ月もしたらプラスチックで出来た光るわっかの形したゴミになってて

みんながテレビテレビで、二言目には「テレビで見た」、三言目には「雑誌で見た」
そんな中で「テレビによる洗脳がどうたら、踊らされる国民がどうのこうの~」なんて言う人達もいたけど
みんなそんなに気にしなくて…

なんか気味悪かったな

最近はブームもなくつまらないと言われてるけど、もうあの時代には戻りたくない

2009年03月28日 | 感心・深い | コメント (50) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
その頃中学生ぐらいだったが、まさに「テレビの世界」だけの話だったな、それ
田舎だったせいかもしれないけど
2009/03/28(土) 09:33 | No.40850 | URL |   #-[ 編集]
※1に禿同

それこそまさしく『テレビで見た』だったな
世代が違うせいか、戻りたくない、というほどのインパクトはなかったなあ
ていうか、今よりはまだマシな気がするけどね
その頃は周りが何していようと殆ど何の関係も無い時代だったので俺としては何とも言えませぬ
ネットが普及して本当に良かった
あと何年かすれば今の時代は変だったって言うだろうよ。
歴史は繰り返すんよ
自分はその頃小学生だった。
子供だったからお金もないため、どれもそこまで深入りできなかったが、ブームに泳がされるだけ泳がされてた。

それでも、姉の友人から借りたたまごっちがなくなり、親友だと思ってた奴の部屋から見つかった時は、たまごっちだの何だのと舞い上がってた自分の中で何かが冷めた。
それはそれで大量消費で経済的には回ってたんだがな。
俺より上の※に同意。
これも一つの人生経験
2009/03/28(土) 10:21 | No.40858 | URL |   #-[ 編集]
ぼっちの俺には関係ないなw
ヒッキーの俺には(ry
ほっとけばいいさ、そういうのに踊らされるのはいつも頭のないやつだ
2009/03/28(土) 10:50 | No.40866 | URL | -rio- #-[ 編集]
95年頃の話だな。
エアマックス狩りとかあったね。
G-SHOCKのラバーズコレクションが高価だった。
たまごっちには手を出さず、ポケビのやつ(ポケットビスケった?)を買った思い出。
今よりテレビを信じてた。
今より日本を信じてた。
今はその何十倍もヘンになったんだが
ネットが普及してない分、イマよりマシだろ
小学生のころ必死で貯めたおこずかいで買ったたまごっちを、
クラスのみんな前で自慢した時、それが「たまこっち」っていう
パクリ商品だと指摘された時はもう一日中泣いた・・・
今となってはいい思い出。
>40872
オイw
その当時からマスゴミが好き放題やっていた事実が
ネットの普及で解ったんだろ?
珊瑚とか変態とか電通のしこみとか。
2009/03/28(土) 11:34 | No.40875 | URL |   #-[ 編集]
たまごっち転売うめぇwwwwで喜んでた小4
テレビ様様だなと確かに思ってた
なんか今もそんなに変わらずおかしいままなきがする
この10年で大分落ち着いたよな。

>>NO.40851
>>ていうか、今よりはまだマシな気がするけどね

そうか?
犯罪統計とか見てると年々安全になりつつあるぞ。
昭和の10代なんて怖いぐらい犯罪が多い。
時代だったんだろうな。
俺は今のほうが好きだ。


消費行動を企画する人たちがいるからこそ
たまごっちはまあ、ともかく…さ。
生産者ってのは、自分らが作った商品がブームになったら嬉しいもんなんだぜ。
それを仕掛けてくれる広告代理店のテクニック・手腕はありがたいと思うよ。
…可処分所得をどう振り分けるか、は家計の性向によるわけだ。
三種の神器、新三種の神器、2000年三種の神器は生活必需品。これらは母ちゃん父ちゃんが優先させる。
問題はもっと余暇的な使い方だよな。旅行とかアウトドアとか、趣味行動的な費用はともかく
…アクセサリー的、ファッション的な金の使い道な。
DCブランドは結局ただのスタイリッシュなスーツ、紺ブレはただの紺色の上着。
安く輸入できるジーンズの古着に高値を付けるだけで騙くらかす。なんて安上がり。
そもそもジーンズなんてただの布。

成功したものより、流行らせようとしたけど結局流行んなかったね(笑)っていうのを見つけたときは、嬉しいねえ。
すげーたけー携帯電話のケース。ジーンズの後ろにぶら下げる「飾り」(…なんだったんだあれ)。
TVの通販番組とかで、さすがにこれは流行んねーよってもんを宣伝してると期待しちまう。
最近のお気に入りは、復活した、妖怪めちゃかけハンガー(回転する丸いタワー)。
見てなよ。その内売れ残って(好評によりって、作りすぎちゃうの)、
一つ買えばもう一つ付いてくるって言うようになるから。
うわー、すげー駄文書いちまった。でも投稿しちゃう。
ポチっとな。
ネットが普及しなければ
今もこのままだったんだろうか?
年食った人なら
学生運動がどうのこうので
同じようなイメージあるんじゃないの。
※40854に同意だな。
最近の若い子はゆとりとか言われてるけど、エアマックス狩りや援助交際のあった俺の世代や、校内暴力全盛でビーバップハイスクールなんかが人気集めた兄の世代や、学生運動のあった親の世代に比べると随分落ち着いてると思うわ。
それはそれで最近の若者は覇気がないとか叩くおっさんも多いけど、馬鹿なことで浮かれて人に暴行加えるような連中よりはずっといいよ。
NO.40910
いや、あのさ、「ビーバップハイスクール」はマンガの世界
「ごくせん」がはやっているようなもんだよ
テレビは、ステレオタイプをはっきりさせて視聴率とりたいだけ
ちょっと前までは、不良が問題を起こす図式に安心感があった
優等生が犯罪を起こす図式に安心させたいのが最近の流行
上にもあるように、10年後にはひどい時代とかになっていそうだよね
2009/03/28(土) 16:13 | No.40920 | URL |   #-[ 編集]
※40910
酒煙草必須のあの頃は確かにどうかとは思う
お陰で今頃禁煙で苦しむ事にorz
今思うとなーにがかっこよかったんだろなぁ
飲みへの強制参加の風潮も無くなって、今の若い連中は自由でいいなぁとおっさんは思う

ただ主夫については理解不能
こればっかりはやっぱり何か変だろ・・・
専業主夫なんて架空の存在だと思ってたよ
娘の気持ちがわからん・・・
今は主夫と言っても気軽に投資などで少なくないお金を稼げるからそれほどありえないとは思ってないんです
ちなみに私ほとんど主夫ですよ(ほとんどというのは時々ソーホー紛いの仕事をヘルプ扱いで気分転換にやらせてもらってるので)
嫁は大学でてから4年ずっと服屋経営です
小チャンネルで皆同じものを見るって文化だったからものすごく扇動されまくってるのが日本だと言われてるからな・・・
日本はミリオンヒット!今コレが売れてます!詐欺が可能という。
ネットの普及で嘘がばれて扇動されにくくなってるのはいいことだ。
2009/03/28(土) 16:38 | No.40934 | URL |   #-[ 編集]
※40934
むしろ一部じゃ扇動が加速してる面もあるけどな。
なんだかんだ言っても人間最終的には
自らの都合に則って信じたいものしか信じないから。
つまり「昔はよかった」なんてのは馬鹿げた妄言に過ぎないってことだな
まあ昔に比べりゃ現代は科学が発達したり少年犯罪率が低下したりetc...と優れた事ばかりなんだから、ちょっと考えれば「昔はよかった」なんてありえない考えだと気付きそうなもんだが
エアマックス狩りとか懐かしいなwww
あの頃って今みたいに「個性的な私(笑)」というより「ブームに乗っかれ私(笑)」って風潮だったよなぁ
今も変わらないよアムロちゃんがパフュームだのモーニング娘
だのに置き換わっただけだし、中学生が先生を流産させる会だ
なんて集団で作ってるし、裏学校サイトで虐めは陰湿になってる
し、オタク狩りみたいなのもあったし、物凄い不況でリストラ
三昧でネットでは誹謗中傷が普通に横行し、女の子は性を売り物
にし、動画で半裸で踊る時代。一番陰湿な時代が始まったと言えるよ。実際俺はエアマックス狩りなんて見たこともあったことも無い。それこそマスコミに刷り込まれたステレオ思考と言えよう。
昔は悪くて今は良い時代って言い出す奴は、大抵今が不遇な奴

しかし俺も>>160と同年代なんだが、
あの狂乱はあくまでTVの中の世界で、
本当に真に受けて踊ってる奴は一部のアホだと思ってた
実際周りでブームに乗っかって浮かれてる奴なんか、
クラスのDQNくらいだったし
普通の奴は手軽に話し合わせるネタ程度にしか思ってなかった
自覚は無いが>>160もまた、マスコミを鵜呑みにして踊る人間の一人だろ
年によって変わってく価値観に合わせて番組が作られるってのもあるでしょ
一概に踊らされてる哀れっていうのは今の年の価値観でしか見ていないからという見方もできる
米40975
>昔は悪くて今は良い時代って言い出す奴は、大抵今が不遇な奴

そうか?逆じゃね?
今不遇なのに良い時代だ!!って言うか?
てかお前の使い方で使っといてなんだけど不遇の使い方間違ってるぞ
たしかに気味が悪いくらい様々なものが流行したな
あの狂気が訪れてほしいとは思わないが、しかしあの時のバラエティは今と比べらんないほど面白かった
嫌な、時代だったね……
日本が日本でいられるのは後どれくらいなんだろう
2009/03/29(日) 19:40 | No.41049 | URL |   #-[ 編集]
オウム真理教やエヴァンゲリオンもこのころじゃなかったか?
この年代の世相がまだ紛れ込んでるGTOとかを読むと何とも言えない気持ちになる
今考えるとネットのない時代って感じだな。
流行に対しての人々の熱狂振りが半端じゃなかった。
俺だって2chとか見て初めて、売れてるミュージシャンや漫画にアンチが沢山いる事を知ったよ。
昔の方が楽しかったな~、単純に若かったから世の中ナメてたし。
正直エヴァとかオウムとかはTVに釘付けだった、エンタメとして。
けど今は楽しめない、オウムなんかみたいにそういうことしそうな
連中じゃない普通の学生とかが信じられない事する怖さがある。

と月曜のこんな時間に書き込んでいる派遣切りにあった俺ガイルorz
アムロくらいから本当の歌手が売れなくなった様な気がするなぁ。
それにしてもアムロ、スピード、懐かしいなぁ。www
今聴くとどんだけ下手なんだと思うよ。www
40代とか30後半とかは校内暴力とかヤンキー全盛で
スクールウォーズでまさしく戦争状態だったらしいなあ
ちょっとした知り合いが、おやじ狩ってたと昔言ってたよー。
ホントにいるんだーと思った。
やめなよーと言ってはみたけど、本人はあんまり悪いことと思ってないみたいだった…。
もともと親しくないけど、縁を切ったのでその後は不明
2009/03/30(月) 16:02 | No.41189 | URL | あ #-[ 編集]
たまごっちって、抽選で当たった人しか買えない時期があったよな
店頭で抽選ハガキを見せないと買えなかった
※ただし都会に限る
>たまごっちを手に入れるために女子中高生が売春して事件になったり

1億2千万分の2か3の極少数、変人が居ただけだから「世の中」には当てはまらない。

>「高校生にもなって援交しない奴カッコ悪くねw?」みたいな空気になっていて

そんな空気になってねえw一部のマスコミが面白半分に煽っただけだ。

>いつの間にか売春という言葉が援助交際という言葉になってて

これは正しい。

>アムラーだのカハラーだの芸能人の頭から爪先までそっくり真似する女がいたり

好きな芸能人、有名人の真似事するなんざ、日本人は江戸時代からしまくってるだろw美智子様の真似事した女がウジャウジャ居た時代を知らないのか?

>たかが、スニーカーだの腕時計だのが普通のとちょっと違うだけで、プレミアついて一つ数十万もしたり

何時の時代もおかしな流行モノにプレミアつくよね

>DQNに襲撃されて奪われる事件が続発したり

これはおかしかったなwスニーカーの恐喝なんて狂ってたw

>とんねるずが遊び半分で作ったユニットが解散したくらいで「生きる意味がなくなった」とか言って

日本中で1人か2人の変人を例に挙げても意味無いだろ。

>カラオケのために歌詞覚える目的のみでCD買ったり借りたりして
一ヶ月もしたらプラスチックで出来た光るわっかの形したゴミになってて

今みたいにインターネット環境が無かった当時としては、普通の事だったと思うが。

>「テレビによる洗脳がどうたら、踊らされる国民がどうのこうの~」なんて言う人達もいたけど

そんな事言う人、見た事も聞いた事もないなあ。

>なんか気味悪かったな
最近はブームもなくつまらないと言われてるけど、もうあの時代には戻りたくない

そんな悲観するほど暗黒で暗い時代でもなかったように思うけど、青春時代に嫌な思い出でもあったのか?
NO.40959みたいにさ、極例と社会情勢の悪い面だけを取り上げたらどの時代も悪い時代になるだろ。
血液型性格判断じゃあるまいし、良し悪しの二者択一で決める奴は気持ち悪い。
41246
え、きも…
マスゴミって言葉は本当に的確な言葉だと思う。
あれ?
「今と変わらん」てレスがついてると思ったのに。
>みんながテレビテレビで、二言目には「テレビで見た」、三言目には「雑誌で見た」
・今の非ネラー
>そんな中で「テレビによる洗脳がどうたら、踊らされる国民がどうのこうの~」なんて言う人達もいたけど
・今のネラー

て感じで。


そもそも安室は、あの時流行り始めてた服装・髪型等に敏感に反応して、やっていただけ。
安室が最初じゃないのは、あの頃の中高生はみんなわかってたはず。
安室は流行りに乗るの早かったし、確かに多大な影響は与えただろうけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter