気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子中学生の機転

541 名前:なご[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 22:04:59 ID:7xxAf3t+0
>>533読んで思い出した昔の郵便局での話
ある小さな局に行ったら中年男性の客が局員と押し問答をしていた
「ゆうバック用の箱、Lサイズじゃ思ったよりでかかったから、返品して
代わりにMサイズの箱を買いたいって言ってるだけだろ」
「返品や交換は一切お受けできません」
「この局で買ってレシートあるのに返品できないとかあるかよ!
別に返品だけしてよそで宅急便使うわけじゃない、違う箱に換えたいだけなのに」
「国の方でそういう決まりになってますので」
自分が来てからでもかなり長い事やりあってたので相当長かったんだろう
貯金保険関連でベンチに座って待ってる他の客達もかなりうんざりした顔だった

するとはじっこで大きな封筒に宛名か何かを書いてたっぽい中学生の女の子が
ひょこひょことその返品希望のおじさんのところへ寄って行って
「あのー、うちのお父さんがよくゆうパック出すんです。その箱を私に売ってくれませんか?」
おじさんも局員も他の人達も一瞬びっくりしたが、それで丸く収まり
おじさんは改めて一回り小さい箱を局員から買い、
女子中学生の子はおじさんにお金を払って引き取った大きな箱を
通学用の自転車に一生懸命くっつけて、郵便局を去って行った

あの子の機転になごんだなあ
今頃社会人になってると思うけど、あのまままっすぐに素敵な大人になってたらいいな

2009年03月29日 | いい話 | コメント (31) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
中学生にできることを大人ができないって寂しい世の中だよな
子供に裁定されるとは…。
大人は反省しなさい!
まぁこんな子もめずらしいけどな
値段見たらどれも500円もしないじゃん。
以前ハム速さんで紹介されたスレ「会社クビになったwww」
ttp://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-529.html

↑のスレ主のブログ「不当解雇と戦うブログ」に新たな動きがあります
またみんなで応援しましょう!
ttp://blog.livedoor.jp/tr6300/
女子中学生:機転が利く
おっさん:正統な主張
局員:阿呆
だな
決まりじゃなくて何故できないかを説明しろよって感じだ
局員が無能で女子中学生に迷惑かけたっていう図式だな
女子中学生////
>NO.41066:
>引き取った大きな箱を
脊椎反射で書き込んだだけだろうけど、
既に組み立てていたらNGだろ。折り目付いてるし。
>NO.41066
正当な主張って言うけど、サイズが合わないのはおっさんの都合なわけで
郵便局側に落ち度がないわけだが
NO.41066
「そういうきまりだから」だめにきまってんだろ。
まぁいいじゃないか、ってやってると
じゃあこれもこれもってなって滅茶苦茶になるんだよ。
だめなもんはだめなの。
実際にはその女子中学生はその箱で単身赴任のお父さんに心のこもった仕送りをしましたとさ。
NO.41066
阿呆なのはお前だろ。
※40166
完全に客側の都合じゃん。
未使用である事の証明も出来やしない。
そんなもんの返品を認めたらどうなると思う?
少しは頭を働かせろ。
なるほど40166みたいな奴がクレーマーとかモンペになるんだね

この場合のベストはおっさんが諦めて箱を持ち帰り、また別の機会に使うこと
女の子がGJ過ぎて本来の落とし所を見失ってるな
2009/03/29(日) 23:44 | No.41094 | URL |   #-[ 編集]
ごめん、※41066だった。
※41066は中々の釣り師
41093もなかなかうまい
2009/03/30(月) 00:08 | No.41097 | URL |   #-[ 編集]
※NO.41058
中学生にもできることっていうが、周りの大人はゆうパック要らんかっただけじゃね。
「親がよく使う」っていうのが嘘だと解釈してるのか?
もしそうだったら聖マリア様の再来やでえ。
NO.41100
この子嘘ついて引き取ってるんじゃないの?
『機転』ってあるくらいだし。
まぁはっきりとはわかんないけど。。。
間違いなくこのコメには女子中学生がいない
※41066が引き取れば良いよ
※41066からクレーマー臭や公務員叩き臭が漂う。
寄るな。ファブるぞ。
金額の問題じゃなく、てっきり郵便局員があまりに融通が効かない事に対して怒ってるのかと思いきや、中学生にお金渡されたらあっさり丸く収まるとは…小者のにも程があるな。
ああ、そこが見苦しい理由か…
良心とプライドのある大人だったら、せめて女の子の申し出に対して「いやいや見苦しいところをお見せしました」と引き下がる場面だよな。たかが何百円の問題だし…
2009/03/30(月) 09:59 | No.41139 | URL |   #-[ 編集]
機転が利くっていうか、俺も普通の話の流れだと思うw

言い換えれば「救いの女神登場」ってスレかな。
2009/03/30(月) 14:08 | No.41169 | URL |   #-[ 編集]
NO41066
この前、「この店で落とした電池をどっかに落としたから新しい電池をくれ」ってレジ前で延々と怒鳴っていたおっさんか?
この店で落としたじゃなくて
この店で買った…。
>今頃社会人になってると思うけど、あのまままっすぐに素敵な大人になってたらいいな

気持ち悪い
↑おめえが一番きめえよ
NO.41066
バカじゃないの?

長々と粘ってるおっさんは
その時間分会社で残業でもさせてもらえよ
よっぽどコストパフォーマンスいいだろ
明らかに文句垂れてるオヤジが悪いだろ
局は客の要望に応えて物を売っただけ
サイズが合わなかったのは自己責任
社の規則で決められているから返品に応じなかっただけ
一社員が規則を曲げる事なんて出来ないししちゃいけない
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter