このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
667 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/04/20(月) 20:24:06 ID:8Rs9dlON
第二次世界大戦開戦間近のベルリンの街角。
目立たぬようにこっそりと歩いていたユダヤ人の老人の眼前に、
一人の親衛隊の将校が立ちはだかった。
将校は嫌悪の表情を浮かべ、老人の目を真っ向から見つめて
「ウンターメンシュ(下等人種)!」と吐き捨てた。
すると老人はゆっくりと帽子を脱ぎ、慇懃にお辞儀をして、
「これはご丁寧に。わたくしはローゼンブルームと申します。」
と言った。
« 文化祭でカレー屋をやることになった l ホーム l ある田舎の駐車場での話 »
ってやつだな
スーパーの「お名前以外にご意見をお聞かせください」ってのもあったね
俺は確実に無理。
その時、親衛隊の指揮官が一人のユダヤ人に話しかけた。
「君は純粋なアーリア人に見えるな、ひとつチャンスをあげよう。
私の片目は義眼なんだがどっちか当てる事ができたら、銃殺はまた今度にしよう。」
それを聞いたユダヤ人は即座に答えた。
「右目ですよ。」
「どうしてわかった?」
「右目だけ人の目をしてるからです。」
ってユダヤジョークを思い出した。
それにしても、とっさにこんな切り返しができたらすげえな
そんなこと言ったじーちゃんは殺されちまうんだろうな・・・
俺はこの人の頭の回転の速さより
自分の命を捨ててもユダヤ人としての誇りを持ち続けた
この人の生き様に敬服する。
悲しい事実。
2ch風に言うと「自己紹介乙」ってやつだよ
老人が名前と思って返事したんだろ?
将校乙
かっこよすぎだろ
「加藤仁朱」
古代ローマ帝国の時代から、ユダヤ人は金に汚く現地人を省みないえげつない金儲けをし続けて来た民族だ。
現代のアメリカンジョークの中ですら、ユダヤ人は「金儲けがうまくて鼻のデカいやつら」だぜ?
ドイツがナチスを支持した理由を知っていたら、こんなジョークとても面白いとは思えないよ。
ユダヤ人が土地を持てなかったから、金融で生計を立てただけ。
たとえばシェークスピアの時代の人々からみれば「えげつない金の亡者」かもね。だけど、それは事を一面的にしか捉えられてない。
とマジレスしてみたが、「こんなジョーク」にそんな歴史的背景とか思惑とかは関係ないよなー
まさに「自己紹介乙」w