気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッツさんの外国人俳優賞受賞スピーチ

502 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2009/04/21(火) 15:08:18 ID:h+FIDom00
ガッツが全米映画俳優協会最優秀外国人俳優賞を受賞したとき
受賞のお礼にと、受賞式の前に本当に貧乏な地区の孤児院とかジムを訪ねて
麻薬の売人を兄貴がやっているとか、母親がアル中だとか言う子供たちに
ボクシングを指導してたんだと。

で、ガッツは受賞式の挨拶の中で彼らのことに触れて
「俺はとんでもなく貧乏なうまれで、本当に 彼らと全く変わらない育ちだった。
ただ一つ違うのは、母が俺を信じてくれたこと。

お前は馬鹿だし、私も貧乏でなにもしてやれない。ただ、お前を信じて やることだけはできる、
っていつも言ってくれていた。

母さんはもう死んでしまったが、母親が子供を信じてくれるという、 母親でなくても
誰かが信じてくれている、それだけで、子供は自分を信じて努力して行けるんだ。
だから、君たちが まけそうになったら、友達や家族を思い出してほしい。
そして友達や家族が負けそうに なっていたら、彼のことを信じて励ましていてほしい。
それだけで、何でも できるようになるんだ。そういうことを彼らに伝えてあげたかった」

当然カタカナで書かれたカンニングペーパーを見ながらの英語の挨拶。
最初は笑い声も起こった会場がだんだん静まり返り、最後は観客全員立ち上がっての
スタンディングオベイションとなった。

2009年04月24日 | いい話 | コメント (19) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ガッツさんマジカッケーっす!
あれっ?最後にOK牧場がない
管理人さんありがとう
本気で涙腺ゆるんだよ
ガッツは強くて凄い人なんだよね!
普通に良い話だ。。。
これはすばらしい
ベルセルクのガッツかと思ったじゃねぇか
石松も蝕を拳で生き延びた男だぜ...
ぬるぽ
>>45498
ガッツ!
カタカナ…?
ガッツは亀田の時も言うこと言ってたからな
その受賞した映画
スピルバーグ監督の「太陽の帝国」ですって。
見る人によっては反日映画だそうですが、はたして?
ちなみに、その原作者はつい先だってお亡くなりになったとか。南無。

2ch国際ニュース
【訃報】J.バラード氏が死去、日本を題材にした小説「太陽の帝国」の作者[4/22]
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1240425032/
なんか元気でたな。
ガッツは本当に尊敬できるな。
というかTVもガッツのキャラを変にいじり過ぎなところがあるよ。
ちらほらこういうエピソード聞くね
そんな賞もらってないよ
太陽の帝国でなんか受賞してなかったか?
ガッツが本当に映画でなにか賞を貰った可能性は否定できないけど、
全米映画俳優協会賞は1994年に発足したアワード。
それに対して太陽の帝国は1988年の映画。
もちろん太陽の帝国でそのアワードを受賞したという記録はない。
2009/04/27(月) 20:31 | No.46183 | URL |   #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter