気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ちゃんねるは日本社会の縮図

309 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2009/03/29(日) 13:53:07
2ちゃんねるは日本社会の縮図


やたらレッテルを貼ること。必要以上に集団で考えたがる(時には必要だが。
A型って~、血液型占いとか信じてる奴って~、日本人って~
○○好きな奴って~、○○買ってる奴って~、童貞って~
リア充って~、非処女って~、正社員じゃないのは~、2chやってる時点で~
これだからゆとりは~、団塊って~、○○信者って~、○○乙、○○(笑)
出身地、見た目、趣味、価値観、性格、所属集団、ありとあらゆるもので差別。
どんな人間だろうが何かしら差別され、軽蔑される。
そして差別されないような見た目、趣味、性格、価値観、集団を求めるようになり多様性がなくなる。

なんでも自己責任にして、反抗させないこと。いい変えれば奴隷を量産してること。
「社会のせいにしたくないし」とか言う無知な若者を英雄扱いする。
「昔は皆真面目だった。」「嫌なら2ch見なけりゃいいのに」「嫌なら日本から出てけば?」と殻に閉じこもる。
「文句言うな」「誰のお陰で飯食えるんだ?」「それくらいガマンしなさい」と日ごろから奴隷根性を育てる。
デモも起こせないし、それが偉いと信じてる。

潔癖症な所。
どうでも良い事にクレームを入れる。
低賃金の労働者に過ぎないのに蟻みたいに働いてそれが正しいと思ってる(搾取する側はその金で遊びまくってるのに)。
非人間的な100%の完成度を求める。
人間も生まれた状態から無臭・無毛にして顔面改造までするのが理想。
厚化粧した女性が、労働者である男性を汚物扱い。お互いに汚い所を受容できない。
細かいあら捜しで永遠に現状に満足できない。存在しないスーパーマンを求める。

2009年04月27日 | 感心・深い | コメント (61) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
本文読んだら
日本よりも
極左/プロ市民の縮図に見えた。
多様性ありまくりだろ
2009/04/27(月) 12:24 | No.46059 | URL |    #-[ 編集]
いや普通に日本の縮図だろ
日本がそうなってんだろ
まじ奴隷根性しみついてるよ日本人は
陰口ばっかりなのも奴隷過ぎる
このレスを書いた奴がダム板とかまで
ちゃんと見てる可能性はゼロだろうな。
「2ちゃんねるは~」とかどこのマスゴミだよ。
書いて奴がまず過剰なレッテル貼りをしてるような。
どうみても、ブサヨ&ネトアカピの書いたコピペですw

②とかの数字なんか、使わんだろ。

>デモも起こせないし、それが偉いと信じてる。

デモ起こすアホなんか今の団塊ぐらいまでだよ。
今、デモを起こしてるような団体なんかブサヨだけ。
潔癖性の奴なんて今の日本にいるか?とオムツを変えた手で化粧してるババア見て思った…
このコピペを考えた人は何か嫌な目にでもあったのだろうかと心配になった
①やたらレッテルを貼ること
例:「なんでも自己責任にして、反抗させないこと。」「潔癖症な所」
あたりが典型だけど。自分は社会をわかってるみたいなこと言ってるけど、「搾取する側はその金で遊びまくってるのに」とか言っちゃう。

鏡を見た方が良いよ
縮図もなにも2ちゃんの大多数が日本人なんだからあたりまえじゃね?
ただ人前では吐き出さない裏の部分がより多く出てるだけで。
これ、まんまアカヒ新聞とサヨのことでしょ
『アカが書きヤクザが配ってバカが読む』
これは2chの書き込みなんだから①のレッテル貼りにあてはまるのは当然だろ
縮図というのには異議ないけど、例があまりに一側面しか捉えてない気が。
この人は、ある意味2chというより「日本」自体を偏って理解しているよ。
ま、こういうネガティブな批判ばかりに終始してしまうのも日本っぽいな。
>>46063
ダム板にはよく飛ばされる
労働者の立場で過大な権利を主張する人って…
ビジネスマンとしては、“持ってない”奴だよね。
“持ってる”ビジネスマンが開拓した分野で働くしか脳がないくせに、
分不相応な資源配分を欲しがるのは止めて欲しい(いや、福祉は別ですよ)。
本人に自覚があろうがなかろうが、“持ってる”奴は小さいころから優れたオンリーワンになろうとして
一“ところ”懸命にやりたいことに没頭してきたんじゃないかい? (たとえ勉強でも)
その他の分野が人並み以下ということは、得るか失うかの「リスクを負った」、「勝負に出た」ってことよね。
んで、一二回負けても、へこたれずに這い上がった人物なんじゃないかい?
他に変わりがいない人物、辞められちゃ困る人材になれなかった個人は、
“持ってる”奴とは、収入が隔たっていて当たり前。
だからといって卑屈になる必要はないけど、持ってる奴と同じ結果を欲しがるのは困りもの。
たぶんそういう奴は、成功した奴が失ったものを、何一つ失ってない。
厨二だなぁ
俺は勝負に勝ったからここまでこれた、だから俺はどれだけ取り分もらってもいいんだ。他のやつらなんか知るか。

俺は経営者だ。労働者は俺のおかげで給料もらえてるんだから、
俺がどれだけ報酬もらおうが自由なはずだ。


皆がみんな同じ選択をしたら、大多数の普通の労働者は最低限の賃金と時間しかなくなって、生活必需品しか買えなくて、市場が、社会が行き詰るって事は中学生でも分かりそうなものなのにね。
誰一人省みなかった結果が今の日本なんだよ。


今の日本人はある意味19世紀の人間以下。
資本家は幼稚だし、労働者は自分で考える能力を手放しちゃったし。
NO.46079みたいなヤツもこれから増えるだろうね。
日本はもはや先進国じゃないよ。
俺も奴隷欲しいな
米欄もそうだが、極論に走る奴が多いな
※46065
チベット問題でデモしてたちゃねらーはサヨクなのか?
2chの板なんて全て見周れるわけないのに、なぜか2chと全て知ったかのように書き込む典型。
2chが日本社会の縮図なんて余りにも無理がある。
309の無名草子って人は凄く偏った意見を持っているようだ。
無理はないよ、日本のコミュニティなんだから日本の縮図なのは当たり前。
ただこれはネガティブ面しか書いてないけどな。
こいつは神にでもなったつもりか?
※欄に左翼とかいう言葉があふれかえっててビビったのは
俺だけじゃないはず。
え?デモは別にいいと思う。なんでデモ=サヨクになるの?
何事にも緊張感というのは必要不可欠だと思うんだが。
それがなく、馴れ合いで談合や癒着が発生するんだろ?
1~3は日本の短所でもあり、長所でもあると思うんだ
2009/04/27(月) 14:57 | No.46095 | URL |    #-[ 編集]
>>46065
こないだカルデロン追放デモがあったんだが、あれはブサヨの仕業だったのか。
ふーん。
2ちゃん脳って本当に怖いですよね
>>1の1.には同意。
日本人はアジア以外の外国に無知すぎるし、他国のイメージ
が十中八九の人が一緒。 知りもしないくせに他国を語り、
マスゴミに煽られてマンセー、そして後に自分達が賛同していたにも関わらず、
そのマスコミの扇動を叩く。オバマの件なんて正にそうだ。
アメリカに居たらどれだけ2chの国際事情への批判がアホらしいかが分かる。
何なのこの「自分は違う」みたいなの
2009/04/27(月) 15:31 | No.46102 | URL |   #-[ 編集]
ブサヨは、スレで煽られたり矛盾を突かれてヒートアップすると
「ネトウヨは口ばっかり、さっさと集まってデモ起こせば?
デモ出来ないならネトウヨの妄想!ネトウヨに反対されてる
うちらの考えは全て正しい!」
とかすぐ言い出す、って事実があるからな。

>いい変えれば奴隷を量産してること。
>デモも起こせないし、それが偉いと信じてる。
デモを起こさない人⇒デモを起こさないのではなく、起こせない
         ⇒奴隷根性が染み付いた典型的日本人
デモを起こす人⇒典型的日本人より優れており、彼らを導ける人々

明らかに、ブサヨ&ネット朝日の脳内の「都合のいい日本人像」
を書いてるように見える。確かに>>46065は言い過ぎだけど、
一般大衆がウヨやサヨの扇動に乗って訳もわからずギャーギャー
騒いでデモしたり、国会を囲んだり学校を占拠したりするような
時代は終わったって事だろ。
搾取だのデモだの言ってるけど、誰もそんなに困ってないってだけだろ。
ネットやる金がある奴しか2ちゃんねるには来ないんだからさ。
米46093
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
そういう問題にまで思考が発展するのか、とビビった
どれも本当のことなんじゃない?
ただ、日本も2ちゃんねるも、それだけじゃなくて、良いところもたくさんあるよ
>>46101
オバマは黒人だから負ける…とマスゴミが言ってた頃はオバマ信者にされ、
マケイン敗北!と報じられた後は実はマケイン信者だった事にされ、
ヒラリーが有利になったらまた当初のオバマ信者って設定に戻され、
結局オバマが勝ったら、実は元からヒラリー信者だった事にされた

ネトウヨには関係ない話だなw 認定してた人々が「オバマは
やってくれる!Yes We Can!」とかはしゃいでたかはシラネ
クソサヨほど格差と差別が激しいがな
共産党なんて高学歴以外は全部奴隷だし、格差は資本主義以上に酷い
でもクソサヨは自分が高学歴の奴隷であることに気づいてないんだよなー
高学歴の懐を潤すために仕事を休んでデモするとか馬鹿みてぇ
こういうコピペ作る人って、見たことも無い外国を天国のように考えてるんだろうな
一度外国へ住んで見たらいいのに
ま、おいしんぼの作者みたく泣いて逃げ帰るだろうがw
今来た養蚕業

日本人
大きく分けて
三種類
>搾取する側はその金で遊びまくってるのに

この考えで大成しないのが良く分かる

死ぬほど大変なのが搾取するシステム作りなのに
これで失敗して死ぬ人がどんだけいることやら
>NO.46103
あまり「ネット上の事実」を鵜呑みにするのはどうかと思います。データとして曖昧ですし「匿名の世界」ですから、自称右翼や自称左翼に化ける事くらい出来なくもないので信憑性があまり無いように感じます。

確かにこの時代にそんな暴力的デモ活動をしたらヒンシュクを買いますよね。ただ、「デモ活動=サヨク・左翼=悪」という風潮があるのは会社に勤めている身としては否定できない。ストや抗議活動は当然の権利とまでは言い難いが、弱者(雇用者)が強者(雇用主)にできる最後の手段だし、互いの緊張感を保つためにはがこういった風潮はなくなってほしい次第です。

>NO.46123
搾取するシステム作りが死人が出てるほど大変な作業だとわかってて否定しないのは何故ですか?
2ちゃんねるってことは全板を長年に渡り観測して得られた結果なのかすごいな
そう思うんならそうなんじゃねえの?お前の頭の中ではな
って画像思い出した
たった一つだけ確かな事があるぜ

クズは何やってもクズだ
2009/04/27(月) 19:26 | No.46173 | URL |   #-[ 編集]
とりあえず、(どっちも)そこにいる奴が満足してりゃいんじゃね?文句言う奴もそれが支持されるものなら人はついてくると思うんだけどね~。デモしない自分は別に今のままでいいや、と思ってるタイプ。
いや日本が2chの縮図なんだよ!
ヲタ趣味な板しかみないからわからんw
2chに書き込めないアカヒがこんなところで暴れるなよw
結構当たってると思うけど。
デモしない=反抗しないから、奴隷を使う側がやりたい放題。
放っておいても奴隷同志足を引っ張って、奴隷を奴隷化させようとするし。
やかましい
俺が正しくて俺が世界のすべてだ←これがすべての人間の本音
的を射てるね
2009/04/28(火) 01:09 | No.46254 | URL | 名無し #-[ 編集]
まさに自己紹介乙って感じだ
   
厨二でもオケ
ラウンジは2chの縮図って言葉を何年かぶりに思い出した
※46160
日本語でと言いたい所だが

>>NO.46123
搾取するシステム作りが死人が出てるほど大変な作業だとわかってて否定しないのは何故ですか?

そりゃ儲かるからな
ちなみに死人は事業主のことな

日本では一度転ぶと再起が難しい
搾取する側のリスクが抜けてるので論理としては穴があるってことだ
2chは世の中の縮図ではあるかもしれないが、この309の言っているような意味ではない。
「2chは、世相を反映してる」の一言に、何十行も使っちゃって、頭悪すぎるなこいつ。しかも、多くの人が利用する掲示板なんだから、流行廃りが現実社会と関係して当たり前なのにな。
皆痛いところ突かれてファビョり杉
お前らちょっとは真摯に反省汁
みんな悪い子ぶってるだけだよ
全くその通り。
奴隷根性前回の馬鹿ネトウヨが多すぎる。
少し社会を見渡したら?職場の同僚にネットで吐き出している差別書き込みを話してみたら?

確実に、受け入れられる事は無い。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter