気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全部解ける?

116 名前:前スレ~200より[] 投稿日:2007/06/10(日) 03:48:40 ID:XVnj5bhz
Q1
あなたはバスの運転手です。
最初のバス停で5人乗ってきました。いいですか、5人乗りました。
次のバス停で2人乗り、3人降りました。
次のバス停で1人のり、1人降りました。
さて、バスの運転手は何歳でしょうか

Q2
あなたはマラソンのランナーです
3位の走者を抜きました
さて、あなたの現在の順位は?

Q3
線路の「枕木」は、0.6m の等間隔で配置されている。
ある駅から隣の駅までの距離が 1km であるとき、レールの上に枕木は何本あるか?

Q4
「動物園から動物たちが逃げ出しました。ライオンもトラも、しかもチーターから
ワニまで逃げ出しています。さぁ、合計何種類逃げ出したでしょう?」

Q5
あなたのご両親に子供がいます。その子はあなたの兄弟でも姉妹でもありません。
その子は誰ですか?

2009年04月27日 | 謎解き | コメント (81) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
Q3だけ解らん…くやしい
+1だろう
間隔でなく木の本数だから
1.(解答者の年齢)才
2.3位
3.1667本
4.4種類
5.俺

かな?
3と4あたり出題の意図がよく解らんな……
特に4とか何か引っ掛けがあるんだろうけど思いつかん
2009/04/27(月) 18:11 | No.46133 | URL |   #-[ 編集]
レールの上に枕木あったら事故っちゃうよ
レールの『上』には0では?
4は5種類だな
Q4は5でいいのかな?
3 枕木の位置
4 しかも

ただ2も4も不定だよね。マラソンが一本道とは限らん。
2009/04/27(月) 18:14 | No.46139 | URL |   #-[ 編集]
Q4
ライオン&トラ&しか&チーター&ワニじゃね?
五種類
枕木のサイズが書いてないからわからん
Q5は…なんだ…複雑な気分になる問題だな…
>>NO.46133
3番と4番間違えてるしwwwまぬけwww
5 そうか,実は俺と両親とは…
2009/04/27(月) 18:18 | No.46145 | URL |   #-[ 編集]
よく読めば理解出来るんだけどな。
タイトルも誘導気味だしw
問2 3位の走者はハーフマラソンの走者かも知れない。
よって不明。
2009/04/27(月) 18:21 | No.46148 | URL |   #-[ 編集]
>>NO.46142

回答者本人の親は?
枕木の問題は面白いな。
先生に一言一句しっかり読みなさいと言われた事を思い出した(´・ω・`)
1667であってね?
1000/0.6+1でいいだろ
Q4の問題でパッと思いついたのは『全種類』なのだが...
枕木も知らないゆとりが大漁大漁♪
Q3 仮に枕木の必要本数を問うているにしても,「ある駅から隣の駅まで」とは限定してないんだな。レールは続くよどこまでも。
2009/04/27(月) 18:38 | No.46158 | URL |   #-[ 編集]
5. トニー・ブレア
Q4で種類ってあるけど
ライオン、トラ、チータは猫科だからまとめて1種類でいいの?

つーことは答は3種類?

それとも哺乳類4頭、爬虫類(ワニって爬虫類だっけ?両生類だっけ?)1匹の
計2種類?
どっち?
Q4 人間も逃げ出したんじゃね?
※46159
いや、5はパウエルだ
屁理屈ゆとりうめえwwwwwwwwwww
※2個↑
種は科より下流の分類群で一番細かい分け方
※46165
ブッシュ乙。

枕木がレールの上にあるわけないじゃんね。
真面目に数えたやつww
 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \  


※46135
なるほどな。一杯食わされた。
2009/04/27(月) 19:12 | No.46171 | URL |   #-[ 編集]
笑わないで聞いて欲しい…Q4のチーター【から】ワニまで逃げ出してってあるのはチーターを恐れてワニが逃げたんであってチーターは追う側で逃げてないってのは歪んで捕らえすぎ??
※46172
とりあえず日本語勉強してこい
百獣の王なのだからライオンだけにきまっておろう
こりゃだめだ
1:X
2:3
3:0レールの上には、ねえよ
4:どれかに食われて一匹オチ
5:その子という名前オチ
Q4 肉食獣ばっかり逃げ出してるのが鍵だな。全種類だ
Q4は「しか」と「人間」も足して6種類、
って回答ではまだまだ引っかかってる?
Q4は「…ライオンもトラも、シカもチーターからワニまで…」という解釈で5種類が正解なのか?
>46176

Q5の答えは「あなた自身(自分自身)」じゃね?
Q4は動物園のチーター(チーターが追いかける)から、ほかの動物が逃げ出したんじゃないか?
Q4は猫科と爬虫類で2種類?
でおk?
ライオン、トラ、しか(鹿)、チーター、ワニ
の5種類
実際は入社試験みたいので出題される論理性とスピードを問われる問題かな?
2009/04/27(月) 21:01 | No.46188 | URL |    #-[ 編集]
Q1:「あなた」の年齢
Q2:3位 (1位 2位 3位 あなた) 順位ではなく、体位なら悩んだw
Q3:上にあったら、事件だよ? 
Q4:しかで5種類。 しか無しで4種類。 ワニが逃げれるくらいなら、大抵の動物は逃げれるよ~
Q5:あなたのご両親に子供がいます(子ども=あなた)。その子(って名前)はあなたの兄弟でも姉妹でもありません。
その子は誰ですか? 他人だよ~ まさかの養子? その子の事、見えるの? 父親違いの? 
Q:6 女性の下着が落ちています。あなたはどうする? A:無視
多分全部合ってる俺がマジレス
考え中の人はスルー


Q1
あなた=バスの運転手
バスの運転手は何歳でしょうか

あなたは何歳でしょうか

Q2 3位
①②③俺

①②俺③

Q3 0本
レールの【上】

Q4 5匹
ライオン トラ しか チーター ワニ

Q5
あなたの両親の子供=あなた
あなた≠あなたの兄弟、姉妹
Q1は自分の年齢だけど18歳未満だと大変なことになるね
ライオンもトラも、シカもチーター 蚊ら ワニ 馬で…

というわけで、正解は7種でした
大型免許なしで運転できるバスってあるのかな?
Q4は普通に鹿と人間加えて6種類でいいんじゃないかい?
1.自分の年齢
2.繰り上がりで3位
3.レールの上には0本
4.鹿を含めて5種類
5.自分のこと
2009/04/27(月) 21:38 | No.46199 | URL |   #-[ 編集]
2.は3位のランナーを抜いた直後の話かどうかで変化。
4.は人間含めて「動物」1種でFA。
3.は駅間の「距離」≠「道のり」なので不定...と思ったら「上」には0で確定か。置石はあっても、置き枕木って聞いたことねぇな。
2009/04/27(月) 21:49 | No.46202 | URL |   #-[ 編集]
※46197
そこで人間が入ってる理由を教えてくれ
>>46207

『そんだけ逃げ出しゃ人も逃げる』

ってのはよくあるネタ
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
※46207
お前猛獣放し飼い状態の動物園から逃げないの?
すげぇな
Q4って3ではないの?
1 自分の名
2 3位
3 枕木置けないお(´・ω・)
4 5種類 人間の危険性についての明示無しなので
5 自分
これで終わりでつ
2009/04/27(月) 23:30 | No.46225 | URL |   #-[ 編集]
問3は0だぜ
枕木はレールの下にあるもんだ
むりやりQ4を。

大西ライオンと水前寺清子(チーター)は芸能人だろ・・・
トラといえば日向小次郎・・・アニメキャラだ・・・
歯科は医学上の分類だ・・・
残るはワニ・・・。ワニ・・・?
爬虫類は動物という分類でいいのか・・・?

ええぃ、迷ったが!
ワニの一択で、どうだ!
20代も半ばを過ぎるとQ1の解答に自信が持てない
むりやりQ1を。

俺はバスの運転手だ・・・
だが、だからといってバス停で止まるとは限らない。
そう、俺はヤクザなバス運転手。しかも今日は非番だ。

休みを利用して、相対性理論についての実験に参加していた。
そう、俺は宇宙にいたんだ・・・。
新たに開発された、限りなく光に近い速度で飛ぶロケットに搭乗してな・・・。
俺にとっては、ホンの数十分の話だった・・・。
だが、地球に戻ってみたら、なんとそこは2000年後の世界だった・・・。

超スピードや催眠術なんてチャチなもんじゃあ、断じてねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を感じたぜ・・・。


・・・ということで、2030才が、答え。
むりやりQ2を。そろそろしつこいか?

一番人気は、落馬しながらもポルトフィーノを一着に導いた伝説のジョッキー。そう豊さんだ・・・
二番人気は、『二着力』に定評のある典さんだ・・・不動だな。
レースは、この二人のものだった・・・。

実際のレースも、人気通りに進んでいた・・・。
ラスト1ハロンで、3着だったのは、まさかのDQNネーム、皇成。
・・・(中略)・・・

・・・そう、俺の名は『四位(しい)』!!


A.4位
むりやりQ5を。これは短いんだぜ。

水子。


皆様に平穏無事な心が宿りますことを、心から祈っております。
おい、むりやり~をってやつつまらん
長文なのにつまらん
最悪
むりやりQ3は、

迷った挙句、回答しないことにした。
これを見たどなたかが、俺の回答を引き継いでくれればそれで良いんだが。

ちなみに俺の苗字は、枕木っていうんだ。
明日の朝、駅で電車が遅れてしまったら、ほんとゴメンな。
一族の総意を代表して、謝っておくよ。
Q4
三種類 ライオン、トラ ワニ
ワニはチーターに追われている解釈
Q4

「全種類」じゃないの?
「なぞなぞ」なんだから、ひっかけを1つ特定できたらいいんじゃね?

Q4は「しか」のひっかけで5種類
人間も、っていうのは深読みし過ぎ
問題文に書かれてない事情を勝手に付け加えていいんなら、「夜中の脱走だったら?」とか言われて収拾つかなくなる

Q5がわからない
誰か納得いくように教えてくれ
Q5は自分じゃね?
Q2は判断出来ないが答えだと思ったが
周回遅れの可能性も否めないと思ったんだが、さすがに屁理屈か
※46305
兄 姉 俺 弟 妹 の5人兄弟として
この5人のうち自分の兄弟でも姉妹でもないのは誰だ
Q1は自分の年齢
Q2は3位
Q3は0 下に敷くものだから
Q4は1種類 動物のくくりでと考えたがあやふやだな
Q5は自分
チーター~ワニだと思ってその間に入りそうな名前の奴は全部逃げてると思った・・・
ワニはチーターから逃げてるんであって、動物園から逃げてるとは書いてないんだよな?
Q5.昔々、河合その子というアイドルがおってだな・・・・
>>NO.46344
Q4って「から」「まで」と書いてあることを考えると表記されてる5種より多いってことになるよな。俺もそう思った。
よって全種類ってのは言い過ぎだと思うが、省略されるほど多種類が逃げ出したと考えるのが一番気持ちいい回答なんじゃないだろうか
どうかんがえても4番は不明だろ。
少なくとも五種以上ではあるが全部ってわけではないし。
Q1 自分の年齢(あなたは~っていってるから)
Q2 3位(3位を抜いても3位)
Q3 0本(枕木とは何かを考えれば当然)
Q4 動物園で飼育されている種類だけ
Q5 自分(両親の子供で兄弟姉妹じゃないのは自分)

と思ったが、※欄を見る限りQ4は5種類が正解っぽいな
ライオン、トラ、シカ、チーター、ワニか
この回答じゃこういった頭脳クイズにはふさわしくない白痴回答だもんな
Q4では名前の出てない動物以外は逃げ出してないとは書いてないよな?名前の出てる動物以外は食われて4種かと思った。そんな食えるとも思えんが
Q.4わからん奴って…。

これ小学校レベルのなぞなぞじゃねーか
難しく考えずに5種類が正解
Q4ってテレビで見た気がする‥‥
肉食のやつらが他を食べちゃったって解答だた気が。
Q5
答え2つ

ひとつは自分

もうひとつは自分の子供


両親の子供のそのまた子供ってことかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter