気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲酒運転の話

6 :水先案名無い人:2007/09/14(金) 23:44:41 ID:xQcBl+2k0
飲酒運転ってあるだろ?今なら一杯30万円ってやつ。
あれってさ、道交法で詳しい事がきめられてるんだけどさ

例えば、動力のない自転車でも、飲酒して乗ってたら軽車両として違法なんだよ。
で、三輪車で飲酒運転したらどうなると思う?
遊具扱いだから合法www タイヤついてるけど、あくまでも車じゃありませんからwww

あと、飲酒時にバイクのエンジン止めて引いて歩いてたらどうだと思う?
歩行者になるから合法なんだって。歩行者取り締まったらおかしいもんな。
でも飲酒時にリヤカー引いて歩いてたら違法www 軽車両扱いなんだってwww

それから、馬も軽車両だから飲酒して乗馬したら違法www
じゃぁ自分はしらふで、馬が酒飲んでたら?    整備不良で違法になるってさwwwww
いいじゃねーかwガソリンだってアルコールなんだからwww
「矛盾を避けて法律作るのって、なかなかうまくいきませんね」ってやかましわ!

2009年06月04日 | パンダP | コメント (32) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
誰が馬いことを言えと
うまーw
しかし取り締まられない自転車最強

もう自転車も通行帯用意してさ、免許制にしちゃいなよ
みんな大好き儲かる利権がいくつも発生しちゃうよ?
また無駄知識が身についたw
確かに今は「車にアルコール」は避けれないな
「酔った車、全員集合」ってやかましわ!
これはうまくないな
なにがおかしいのか全然わかんないや
自分で書いて自分で笑ってりゃ世話ないぜ
テンポ悪いな
別に矛盾してないじゃん
米1
オマエモナー
豆知識としてはおもしろいんだが最後ですべってるw
このシリーズ好きだwwwwww
ネタをネタと(ry
もう自転車も取り締まれよ
そして次は公衆の面前での酩酊を禁止する法律の制定だな
2009/06/04(木) 17:16 | No.53786 | URL |   #-[ 編集]
ガソリンてアルコールなの?
>NO.53786
・『酒に酔つて公衆に迷惑をかける行為の防止等に関する法律』ってぇのが有る。
 (酩酊を禁止する項目は無いけど。)
・酔っ払い歩行の禁止は有る。
道路交通法 第76条
4 何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
一  道路において、酒に酔つて交通の妨害となるような程度にふらつくこと。
 ちなみに、5万円以下の罰金らしいから、前科が付く。
これは…どれをとっても間違ってないと思うが。
わかって書いてると思うけど、アルコールと酒は別な。
酒税がかかる「酒」は飲めるエタノールだけだが、酒税のかからない「アルコール(エタノール)」は飲めないようにメタノール混ぜたりして加工されてたりする。
53798
でもロシアでは同じだよね
ガクブル
2009/06/04(木) 18:28 | No.53800 | URL |   #-[ 編集]
ガソリンとエタノールは別だったような…
ブラジルあたりだと混合したガソホールなんてのがあるけど。
自転車でも見つかると罰せられるけどなw
2009/06/04(木) 21:30 | No.53905 | URL |   #-[ 編集]
チルチルメチルは飲むな。死ぬか目つぶれるかするぞ。
 何が言いたいのか・・・
 別に変じゃないし・・・
別に何も変じゃないなあ
リヤカー引くのとバイク引くの、危険性が両方ほぼ0なのにリヤカーだけアウトなのがおかしいって所があるだろ
NO.54025:
そりゃ普通だろ。おかしくない。マジでいってるっぽいからマジレスするとリヤカー引くこととバイクを引くことの違いが分かってない。
リヤカーは人間が動力として動く車両。
バイクを引くときは人間の荷物でカバンと変わらん。
重いから持ち上げずに引いてるだけ。
目的と仕組みで理解すればいい。矛盾してないことがわかる。
中学で
飲んでもエーから、エタノールと教わった・・・
>ガソリンがアルコール
なわけあるまい
…?
最後の駄洒落がわからん。
「矛盾を避けて法律作るのって、なかなかうまくいきませんね」
を避け→お酒? 他なんかかかってる?

うまく→馬じゃないの?
ひとつ間違ってるな
まあいいか
2009/06/07(日) 18:25 | No.54421 | URL |   #-[ 編集]
何を以って車とするか

これ、教習所で覚えさせられたなぁ
2009/06/30(火) 21:52 | No.58926 | URL | Notunes #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter