気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラナドって本当にこんな話なんですか?

901 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 22:48:35 ID:sudGYM7s
クラナドって本当にこんな話なんですか?

→身体が弱くて医者からも止めとけと止められてるのに自宅出産を強行
→予想どおり亡くなるが信者には感動の場面らしい
→主人公はなぜか育児放棄
→何年もほったらかして嫁の親に預けてたがついに押し付けられる
→良心が残ってたせいで覚醒、悟りを開き子供と暮らすが子供が病気になる
→子供の側にいたいとかいう理由で仕事辞めちゃった
→援助は拒否
→金も無く大雪の中に高熱の幼児を外に連れ出し共に死亡
→CLANNADは人生

2009年06月04日 | シュール | コメント (175) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
。。。そうなの?w
見たことないが、事実なら糞だな。

信者って怖いねぇ。
す、凄いアニメだな。。。。
いや、視点の違いのような気もするが。。

この説明は親視点のストーリー解説であって、
子供視点なら本人が一生懸命なら泣けるかもしれない。

で、本当の所どうなん?
まぁBADの方のEDだが間違ってない
見たこと無いからわからんが、DQNとしか思えないな。
実際どうなん?
Exactly(そのとおりでございます)
ギャグなんじゃね??
ゲームなんだから選択肢間違えるとそうなる、ってことじゃないん?
よくわからんが。
価値観だな
>>53801
「育児放棄」がBADの分岐点なのか?
見たことないから全然解らん
「ファンタジー的な理由で」が付くのもいくつか
DHMOのコピペみたいなもんだね
アニメでのストーリーはこんな感じ
まあ要約の仕方が少々悪意的ではあるけど
あながち間違っても無い

主人公がダメ人間なのは事実
これはこれに対する返答があって成り立つコピペだろーに
書き方が悪いけど実際この流れ
鍵作品はなんか毎回毎回病死とファンタジーでお涙頂戴なんだよね
コレでなけるのかww
ブラックジャックでも読んだほうが余程なけるわ
まぁ泣けるって言ってるのは極一部のエロゲオタだけだし…
2chじゃ多く感じるが
人生とまでは言わんが良いストーリーだったと思ってる。
まぁあんな長編を9行の箇条書きでまとめたらそりゃ変な解釈にも繋がるわな。
上に書いてるのはゲームの終盤も終盤の出来事だな
ゲーム達成率95%くらいで上記のカオス展開になる
まぁちょっとコピペの書き方がアレだけど
なんだかんだ言って結局鯉空とかと同じレベルの連中か
携帯小説以下
クラナドは野球編とゲームブックが好き
エロゲの話?
ゲームに関してはメインヒロインのシナリオ(上記)よりも他のヒロインのシナリオのがよっぽど感動したしスッキリした。
スイーツとエロゲオタはある意味同種なのか。
3次元の役者が演じるか2次元のイラストが演じるかくらいの違いで。
正直クラナドは駄作
レイプや中絶がない恋空って感じ
恋空より日本語が上手い程度

リトルバスターズのシナリオは恋空なんか比較にならないくらい完成されてる
案の定アンチが傷をなめ合う集会所になってるな
さすがにこの要約は悪意的すぎるだろ
大筋間違ってないが、知らない人間に悪印象を植え付けようとしてるのが見え見え
まあ鍵作品のシナリオは好き嫌いはっきり分かれるから、それについては何とも言えんけど、主人公がダメ人間っていうのはちょっと違うんじゃないだろうか?
トラウマや葛藤などはむしろリアルに人間くさいと思うし
共感出来るかどうかは人それぞれなんだろうけど、それはどんな作品の主人公でも同じことだしなぁ
ストーリー的に恋空のが上じゃねえか
ちなみに上のコピペは、ゲームを100時間くらい進めた後の終盤、夢だの幻想世界だの混ざってわけ分からなくなってる状況のカオス展開だからな
※53829
大筋間違ってないなら悪印象も糞もないだろ
>>53808
嫁さん死んだ時点でBADフラグ成立です。
しかもこれ終盤のとこしか書いてない
渚は「自分が強くなれる場所、がんばれる場所」という事で自宅出産選んだけど子供の命優先してねークズじゃん 朋也も将来性ゼロのDQNだし 子供育てれねーよ
エロゲってことはハーレムなわけで、主人公は優柔不断なヘタレ。
物語全体で筋の通った話になるわけもないから、各エピソードを切り離して考えて楽しむもんなんじゃないだろうか。
…たぶん。
クラナドだらしねぇな♂
2009/06/04(木) 19:26 | No.53837 | URL | ('A`) #-[ 編集]
アンチは作品に対してではなく信者に対してのものなんだとよくわかった
信者は好印象を植え付けるようにコピペを改善してくれないか
アニメのクラナドアフターの16話から見て雰囲気確かめて来い
まあこういうまとめ方して変に見えない作品なんてないだろw

紫式部だろうが浅田二郎だろうがヘミングウェイだろうが
それっぽく要約すればジャンルも文章力も関係なく一気にヘボ小説さ
BADENDルートをどうこう言っても仕方がないw
まぁクラナドはゲームもアニメも面白くないけど
劇場版出崎クラナドはもっと評価されるべき
一通り鍵作品やってるが儲ってほどでもない俺からすると
妻が死ぬシーンは感動シーンではないと思う。
正直儲もあそこは感動するやつよりうはwまたやりやがったww
と思ったやつが多いんじゃないか?
いても好きなキャラが死んで悲しいってやつぐらいで
そもそもストーリー構成的に感動する要素ないだろう。
あそこで感動といってるやつはセカチューで感動したとかいうような
なにか勘違いしてるタイプじゃないかな。
あのゲームで感動要素というと妻が死ぬ前までと育児再開後じゃないかな。
ストーリー構成的に考えたらの話でそこの好き嫌いは別だが。
結局エロゲ―なのに硬派ぶってる印象しかないな。某文学とかも
シュールか・・・?
これだけじゃただのアンチホイホイのような
硬派ぶってる・・・か?
「抜きゲーとは違うんだ!エロより感動を求めてエロゲをやってるんだ!」
アニメ版は雪で交通機関が麻痺して仕方なく自宅で産んでたな
BADというか、この後もうちょっと続いて
大団円みたいなエンドになるんだが。
まあどっちにしろ感動はしなかったな
死ぬ、消える、忘れる、の展開はもうウンザリ
アニメしか見てないけど大体あってるww

アニメでは
→身体が弱くて医者からも止めとけと止められてるのに自宅出産を強行
→予想どおり亡くなるが信者には感動の場面らしい
→主人公はなぜか育児放棄
→何年もほったらかして嫁の親に預けてたがついに押し付けられる
→良心が残ってたせいで覚醒、悟りを開き子供と暮らすが子供が病気になる
→子供の側にいたいとかいう理由で仕事辞めちゃった
→援助は拒否
→金も無く大雪の中に高熱の幼児を外に連れ出し共に死亡
→という夢を見たんだ
→妻も子供も元気です。めでたしめでたし

で終わった。まぁ、人生とか行ってるやつはおかしいよね。
そもそもただのギャルゲーなのにね。
奥さんと子供が死ぬのは本当にラスト間際だから、あんまり気にはならなかったかな。
KANON、AIRに続いてまたかってのはあったけど、そこまでの話が面白かったから別に評価は下がらなかった。
まあ、この部分に関して言えば恋空と同レベルだってのは否定しないよw
というかエロゲーだっけ?
※53851
夢オチwwwww
まぁアニメは夢オチに見えないこともないけど

そもそもなんでクラナドの評価がこんなに高いのか疑問
keyの作品では一番微妙なのに
18禁じゃないからエロゲじゃないけどな。
泣けたのは主人公が親父の愛情を理解したシーンくらいか。
死んだり生き返ったりはいいかげんおなかいっぱいです。
BADルートなら理不尽な筋書きでも仕方ないだろ
それがBADってもんだ
やっぱエロゲ規制すべきだな。
エロゲじゃねぇよwww
2009/06/04(木) 19:57 | No.53859 | URL |   #-[ 編集]
渚が死ぬとこは泣くとこじゃないだろ
父ちゃんと和解するところが一番いい
どんな作品だろうと悪意を込めて要約すれば容易く貶められる、といういい例だな
つーかなんで米欄がアンチの溜まり場と化しているんだよw
KANON(笑) AIR(笑) ONE(笑)
で、実際どうなの?
BADENDなら某空なみに
最悪なこの展開も納得だが
ゲームじゃBADEDでもないな

ノーマルEDで、フラグ回収した後トゥルーEDみれる感じ
clannadは良作 リトバスはうんこ
親友が突然自殺したお。そいつの彼女(直子)が残ったので、ノリでオマンコしておいたお。でも直子はメンヘルで施設に入ったお。
よく分からないけど、直子は大事な女性だお。とりあえず大学に入ったので、ナンパしてオマンコしまくったお。
好きでもない女とオマンコするのってむなしいお。大学で、ミドリって言うへんな女と知り合ったお。
俺には直子がいるし、ミドリにも彼氏がいるのでオマンコはしないお。
時々、直子の施設に行って手コキとかフェラしてもらってるから満足お。
そしたら、突然に直子が自殺したお。悲しいから旅に出るお。
帰ってきたら、直子の世話係の既知外ババアが俺んちに来たお。とりあえず、オマンコしたお。
そーしたら、何もかもふっきれたお。もう、必死にミドリとオマンコしにいくお。
ミドリ「落ち着け猿」
いい加減、麻枝さんは
知的障害者や身体障害者殺して泣かせる商売やめたほうがいいよ
全ルートでフラグ回収しないとパッピーEDは見れない
それが超絶大変

このBADルートを見た後もパン屋の親父ルートとかをクリアしないといけない。超長い
前半は高校で悪友と一緒に馬鹿やったり複数の美少女達と仲良くなる。
この美少女達と恋愛で悩んだり苦しんだりといった話ではなく、仲間として友人として色々なトラブルをみんなで解決していくという話。

後半は学生時代とは正反対に、底辺社会人として、犯罪者の家族として苦しみを味わいながらも、奥さんやその家族達の優しさに助けられ一生懸命生きていくという話。

その後上記の通り何故か超展開になる。
育児放棄とか親としての責任果たしてない時点で感動も糞もない
→身体が弱くて医者からも止めとけと止められてるのに自宅出産を強行
→子供の側にいたいとかいう理由で仕事辞めちゃった
→援助は拒否

実際ゲームプレイしててもこの3つはどうかと思った。
CLANNADで一番感動するシーンは主人公の親父の話のところだろ…
某負債がやったのかと勘繰りたくなる。これだけ見ると。
主人公の親父も自分で子供の肩上がらないほど殴って虐待したあげくに薬中だしなぁ
書き方、取り方次第だね。
第三者の紹介文を真に受けるなということか。

結局は自分で直接触れてみないと判断できないと。
携帯小説にしてもけいおん!にしても。
→身体が弱くて医者からも止めとけと止められてるのに自宅出産を強行
→予想どおり亡くなるが信者には感動の場面らしい
→主人公はなぜか育児放棄
→何年もほったらかして嫁の親に預けてたがついに押し付けられる
→良心が残ってたせいで覚醒、悟りを開き子供と暮らすが子供が病気になる
→子供の側にいたいとかいう理由で仕事辞めちゃった
→援助は拒否
→金も無く大雪の中に高熱の幼児を外に連れ出し共に死亡
→みんな生き返る ←New!
→CLANNADは人生
こういうので泣いてるキモオタがスイーツ(笑)とか言って携帯小説とかバカにしてるんだと思うと哀れとさえ思う
どっちも同レベルのくせに
2009/06/04(木) 20:24 | No.53877 | URL |   #-[ 編集]
予想どおり亡くなるが信者には感動の場面らしい

これ信じてる奴が嫌い。
死ねば感動みたいに考えるなつーの。
どこぞのクソ監督の野郎のせいでよけいに勘違いされて腹立つ。
ゲームはやった事無いけど話題になってたからアニメは見た。
後半の話になると毎回泣いて見てた。


clannadはうんこ リトバスは良作
ところどころ抜き出すからこうなる
ゲームやればわかる。
ここでも結構言われてるけどこのゲームで一番感動する所は主人公が父親と和解するところ
ただその後の展開でそのシーンなかった事にされて、後のフォローもないのはミスだと思う
>>NO.53882:
俺もアフターではあの部分が一番好きだったんだが、無かったことになったな
リトバス(笑)
あれこそ駄作だろwwにわか乙ww
スクールデイズの方が泣けるな
リトバスのほうが面白い!
クラナド(笑)
悪意的すぎて正直うざい
管理人も掲載すんなカス
俺はヲタだ。
だけどバカにするためだけに晒しあげて喜んでるこいつらカスよりはましだ
お前らを箇条書きしたらこうだろ
・童貞
・どうせヲタだろ
・何かを叩くことでストレス解消する
・取り柄がない
・一番泣けるのはお前らの人生
何か間違ってるか
いや俺はいい人間だ(笑)
ナルシスト乙
そういってるようなもん

ゲームは最終エンディングのために他の全ルートコンプ強制で
ちゃんと読みながらプレイしたら100時間かかるからおいそれと勧められたもんじゃねぇよ
こんなコピペ検証するために貴重な時間を費やそうなんて既知外はまさか居ないだろうけどさ
スイーツ(笑)
・・・お前らエロゲに何を求めてんの?
アンチ、アンチといってる割には大筋で話はあってるのかよw
漫画しか見てないけど、俺は良作だと思う。
一番泣けたところは、朋也が渚について、汐に話すとこだな
お前らの人生の方がよっぽどBADだから問題ない
だからクラナドはエロゲじゃないと何度(ry
ああうん長すぎてやっと終わりかよざまぁwwww
という感想しか思い浮かばなかったわ
最後の意味不明なEDは正気を疑ったね
だからエロゲじゃねっつの
だーまえはライター引退したのにまだアンチいたんだ?
→身体が弱くて医者からも止めとけと止められてるのに自宅出産を強行
→予想どおり亡くなるが信者には感動の場面らしい
→主人公はなぜか育児放棄
→何年もほったらかして嫁の親に預けてたがついに押し付けられる
→予想どおりギクシャクするが信者には感動の場面らしい
→良心が残ってたせいで覚醒、悟りを開き子供と暮らすが子供が病気になる
→予想どおり幸せは長くは続かないが信者には感動の場面らしい
→子供の側にいたいとかいう理由で仕事辞めちゃった
→予想どおりなにやってんだとなるが信者には感動の場面らしい
→援助は拒否
→予想どおりどうするんだとなるが信者には感動の場面らしい
→金も無く大雪の中に高熱の幼児を外に連れ出し共に死亡
→予想どおりどうしようもなくなるが信者には感動の場面らしい
→CLANNADは人生
→予想どおりどう解釈すれば良いんだと議論が沸くが信者には感動の場面らしい
普通に文学やってる人間から見たら恋空みたいなのと同等かそれ以下
とりあえず擁護してる人間はキモいとだけ言っておく
どうだっていいよこんなえげつない話のエロゲなんて
関係無いが、俺はDearMyFriendの方が好きなんだ・・・
ルートによっちゃ主人公は2度死ぬけど。
幼馴染(男)ENDあるけど。
NO.53907
見にくい上につまらない。
こんなエロゲきもくてやってられんわ
友達に薦められたけどやらなくて本当によかった
アニメしか見てないけど夢オチじゃないの?
※53908
おいおい、文学やってたらクラナドは糞ってのは分かるが恋空以下はねーよwwwww
麻枝は作詞とかは上手いんだが長い文章は向いてないよ
エロゲとか言ってるやつ、だからエロゲじゃねえっての
しかもこのコピペ悪意ありすぎ、こんな話だけじゃない
見てもないくせに批判すんなゆとり
NO.53917
文章はクラナドが上だけど、内容は女性的に描かれた恋空の方がまだ上
女性と接点ないお前らには分からないだろうけど
正直やったことない奴が嬉々として批判するのも気持ち悪いな。
※53918
一般人から見たらただのクソキモい絵のエロゲであることに変わりない
現実見ろグロメンヲタク
米53920
喜々としてじゃなくて、恋空を叩く人間がCLANADOを異様に持ち上げるのが叩かれる要素として当たり前なのではないかと。
クラナドの9割は春原と風子と親父で構成されているから
シナリオはおまけだよ
ここは信者とアンチがイメージで相手を批判する※欄です
>恋空を叩く人間がCLANADOを異様に持ち上げるのが叩かれる
ダウト!
途中からの経過だけだとこんなもんだよなぁ、、、
ストーリーを最初から見ないと考え方や性格なんかわからんし
どういう状況でこういう結果に陥ったのかなんて理解もできないだろう
クラナドに限らずお話ってのはそういうもんじゃないのか?
一話完結型とかは別にして

まあ、でもアニメは原作やってないと理解しかねる展開らしいねw
涙拭けよ信者共
エロゲなんてこんなもの
良かった。自分や子の命を顧みず、自宅出産するという
意味のわからない妊婦はいなかったんだな。
しかし夢オチて。なんつー夢見るんだ。
上に書いてあるのは駄目人間ルートだからなw
自宅出産についてはそもそも雪で病院まで連れて行けない状態になったと記憶しているんだが記憶違いなのか・・・?
>身体が弱くて医者からも止めとけと止められてるのに自宅出産を強行
実際は妊娠中に体調崩したから自宅出産諦めるが、予定日より早く陣痛が始まり、
よりによって大雪で交通が完全マヒ状態になってしまい病院に行けず、やむなく自宅出産

>予想どおり亡くなるが信者には感動の場面らしい
あそこで感動する奴はにわか

>主人公はなぜか育児放棄
主人公はヒロインに依存してたのでショックが大きい。自分の精神を保つためヒロインを忘れたがるが、
娘はヒロインに瓜二つなので顔も見たくなかった

>子供の側にいたいとかいう理由で仕事辞めちゃった
ヒロインと同じことになるのでは、という悪い予感が頭から離れず
娘と片時も離れたくなかった。(主人公の甘え)

>援助は拒否
まだ余裕があり、本当に必要になってから受け取るつもりだった。
(見栄を張っているわけではないと思う)

>金も無く大雪の中に高熱の幼児を外に連れ出し共に死亡
金はある。病気は医者が完全にさじを投げたため、娘の「旅行に行きたい」という最期の我侭を聞いた。
(長い看病で主人公の精神は完全に参っていた)



※欄なげえよ
※53918
見たことないので分からないし正直どーでもいいんだけど、ゆとりは関係ないだろ
何でもかんでもゆとりゆとり言うのは頭悪そうに見えるよ
※53917
だーまえのなんの捻りもない直球歌詩がいいとか何の冗談だw
この薄っぺらい※欄も九行にまとめろよ
…熱いなw
で、信者が信長に見えたのでもうねんねする。
要するに

→CLANNADを人生とか言うやつなんなの?
→糞(ry
→リトバスの方が(ry
→リトバスとか(ry
→kanonは(ry
→kanonとか(ry
→keyとか(ry
→恋空と(ry
→糞スレ完成
ってとこか
なんか萌え好きのオタクの好きなのって
キャラありきでシナリオそこそことか、そんなのばっかじゃん。
それを傑作傑作て騒がれてもなんだかなーとは思う。
あと、何かを褒めるときセットのように何かを叩くのが正直見苦しい。
グレンラガンとどっちがお勧め?作品として
※53953
グレンラガンがオススメ
クラナドは元々アニメ化不可能と言われてたのを無理矢理アニメにしたからストーリーに荒が多い
意外と劇場版クラナドはオススメ
京アニだったらAIRがオススメ
どうでもいいがキモイ
見たことないけどこれはちょっと悪意的に取りすぎなんじゃね?
と思って※欄開いたら、予想以上に信者が必死になってて結局悪印象受けたよ
コピペを鵜呑みにするのはキチガイだけなんだから、信者は黙ってればいいのに…
必死になればなるほど「オタはキモい」を肯定するだけじゃん
※53961
反論したら悪印象とかマジキチ
米伸ばしてんじゃねーよオタク共
自重しろカス
JOJO第三部って本当にこんな話なんですか?
先祖の体が吸血鬼に奪われる
→留置場でビール一気飲みする
→花京院に攻撃された時の効果音は「グッパオン」信者には感動の場面らしい
→クワガタに襲われる
→タイガーバームガーデン
→自己紹介痛み入る
→猿の船にのる
→鷹と犬が戦うが、犬が勝つ
→花京院、アヴドゥル、イギー、終わったよ・・・

クラナドの話はこんくらいに省略したと考えてよいが
ぶっちゃけ、そのまんまだとも言える。
スイーツもオタクも目糞ハナクソ
怒られそうだから修正した
自己紹介痛み入る
→中身を片付けてねーぜ
→あばよ丞太郎、ジョースターさん、花京院、アヴドゥル、イギー・・勝利を願ってるぜ
→我が名はJ・P・ポルナレフ
→あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ・・・!!!
→な・・・何を言っているのか、わからねぇと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・
→頭がどうにかなりそうだった・・・
→俺が嫌いじゃなければな!マヌケ!
2009/06/05(金) 00:51 | No.53978 | URL | 53972 #-[ 編集]
みてもねえのに批判すんじゃねえ早くしね
あとはやくこの糞コピペ消せ
ああ胸糞わりい作品がどうとかじゃなくてこの中傷飛び交うコメがまじ殺したい
ああ殺したい
JOJO第5部って本当にこんな話なんですか?
アルバイト付きの卒業旅行と考えたらどうだろう?
→胃に血がいくからかな
→それともヌルいから飲むのはイヤか?
→アリーベ・デルチ(さよならだ)
→ボラーレ・ヴィーア(飛んでいきな)
→コノ飛行機ハ!ブッ壊ス!!
→アリーベ・デルチ(さよならよ)
→とぅおるるるるるるるるるるるん!!!
→終りが無いのが終り
調子に乗って携帯小説とか叩きまくってたくせに
自分に返ってくるとこれだよ
キモしゅ
これは管理人が悪いww
サイトつぶされたくなかったら消しておけw
悪いこと言わないからww
2009/06/05(金) 02:24 | No.53988 | URL |    #-[ 編集]
恫喝きめぇ……
なにここキモい
自分で信者はキモイって証明してどうするんだよw
まあだいたい合ってるw って流す余裕も無いのか。
53988
うわキモッ^^;
死ねよ
確かにクラナドは人生だな。
駄目だと解ってるのにこんなサイトや2chに入り浸っているあたりとか。
2009/06/05(金) 08:43 | No.54012 | URL |     #-[ 編集]
お前らがアニメ終ってしばらく経ってもこんな風に元気に騒いでるってこと自体が
この作品が大成功だったって何よりの証拠だなwwwww
信者きめぇwwww
アンチプギャーwwww
どうでもいいけどここ最近で1番※欄のびてるなぁ
箇条書きにしても感動するお話を教えてください!
理由がないと悪意に満ちたものになるのは当たり前。
特に、
>→主人公はなぜか育児放棄
この「なぜか」が重要だろ、普通に考えて。
理由もなしに物語なんてすすまねぇ。

とか言ってるけど、クラナド見たことないw
アニメしか見てないけど、ホントこんな話だったじゃん
この桁違いのレス数
このサイトの利用者がどういう層なのかよく分かった
…俺も含めて
ところどころ間違ってるだろ
ぐぐってみたけどキモイ・・・。
スイーツ(笑)の方がまだ俺はまし。
NO.53935は信じていいのか?
とりあえず、儲きめええええええええwwwwwwwww
mjd?
タイトルだけで勝手に中世ファンタジー冒険の話だと思ってたw
恋空(笑)と変わらんレベルじゃねーかw
2009/06/05(金) 14:01 | No.54056 | URL |   #-[ 編集]
No.53935に書いてあるのが俺がアニメ見て理解したことだなー
なんでこんなコメ伸びてんだw
人生すげーなw
※54056
ファンタジーではある
異世界とか並列世界とか出まくりだしね
一番きもいのは信者よりアンチでした本当にありがとうございました
なんだこれは、長すぎる。
見事なアンチホイホイになってるw
まぁ、色々な価値観があるんだよ。いいと思ってる人はそれでいいし、キモイと思ってる人はそれでいいと思うよ
クラナドって本当にこんな話なんですか?

→身体が弱くて医者からも止めとけと止められて結局自宅出産を諦めるが、大雪のため交通期間麻痺により自宅出産
→予想どおり亡くなり信者には絶望の場面らしい
→主人公はなぜか育児放棄
→何年もほったらかして嫁の親に預けてたがついに押し付けられる
→良心が残ってたせいで覚醒、悟りを開き子供と暮らすが子供が病気になる
→子供の側にいたいとかいう理由で仕事辞めちゃった
→援助は貯金がまだあるので拒否
→高熱の幼児の最期になるであろう願いを聞き届け、大雪の中外に連れ出し幼児死亡
→CLANNADは岡崎の人生
こんなんだから童貞なんだよ
身体弱いなら中出しなんかすんなカス男
育児の責任すら取れないとかまじ終わってる
確かに子供作るのかって思ったわ
2009/06/06(土) 06:19 | No.54182 | URL |   #-[ 編集]


岡崎サイコーww
小さな手でもいつからか僕ら追い越してく強さ
悪意悪意、ってじゃぁなんで今まで、
好意的で客観的なストーリーが出てこないんだ?
すげぇなww
捉え方次第で神にも糞にもなるんだなww

見事な悪意コピペ
信者はとらえかた次第で神だと思ってんだw
アンチとか信者とかどうでもいいよwwwwwただのアニメだろwwww興味無いわwwwwww
米54210
確かに。ということで信者のみなさん
好意的な解釈よろしく。できんのならそれまでだと思われてても
仕方ないな。
これ恋空と同レベルだと思うんだけど。
管理人もアンチ?
まあアニメしか見てないからなんとも言えんが少なくともこれだけの人数の『人生』の一部を沸かすことが出来たんだから『人生』認定でいいんじゃねえーの?
神が出てこないのに『神話』なんて言ってるのや単純娯楽なのに『文学』なんて言ってるよりはよっぽどまし

あと恋空云々言ってる奴には一応あんな落書き読み終える根性あるってことで尊敬する
あんな稚拙な落書き、俺には酔ってても読破できないよ
→身体が弱くて医者からも止めとけと止められてるのに自宅出産を強行
妻の強い要望、夫は必死に止めたが了承。
→予想どおり亡くなるが信者には感動の場面らしい
バッドの場合のみ、真はよく分からんが生存
→主人公はなぜか育児放棄
妻が死んで何もかもいやになる。
→何年もほったらかして嫁の親に預けてたがついに押し付けられる
娘の親は夫にどうしても、その子に触れて欲しかった。
妻は子供の頃、その親の仕事が忙しく、あまり触れる機会が無かった。
そのため、その夫にはどうしてもちゃんとして欲しかった。
→良心が残ってたせいで覚醒、悟りを開き子供と暮らすが子供が病気になる
行けといわれた場所で、その子供の必死さに、親の責任を自覚
そして、夫の祖母に夫の父親の苦労を聞かされ。
自分は親の愛を貰っていたことを自覚。
→子供の側にいたいとかいう理由で仕事辞めちゃった
子供の生活を確立させるためには、自分の仕事は向いていない。
自分の親も、自分のために職を転々としていた事を知っており、
自分もそうすべきだと思う。
→援助は拒否
子供は妻と同じ病気、貯金がなくなっても
今度こそ自分の力で支える。
→金も無く大雪の中に高熱の幼児を外に連れ出し共に死亡
行けといわれた場所に、子供がどうしても行きたいという。
必死に止めるが、結局は連れて行くことに。
そして、悲しくも死亡。
→CLANNADは人生
知らんがな
マジレスしてみた
まぁスイーツもオタゲー馬鹿にしてるだろうから
どっこいどっこいじゃね。
badのedなら、ある意味リアルだし、最後ともに死ぬからいいんじゃね
エロゲでも、主人公が最低な行動したら痛いbadedあるほうがすっきりする
ただ楽しめないからそういう最低な行動自体あるエロゲはやらない
育児放棄とか最低すぎてクラナドよく知らなかったがこれ知って大嫌いになった
米54408
思いがあれば何をしてもいい訳じゃないな。
典型的な恋空脳です、おめでとう
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter