気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父さんと僕

37 名前: クロッカス(dion軍) 投稿日: 2009/07/18(土) 01:04:29.30 ID:X/kfTysm
 俺、漁師の子で親父の仕事を手伝ってたから、
終業式だろうがなんだろうが朝から親父と漁に出てた。学校に行くのは昼近くな。
だから、ちょっとでも漁が長引けば、午前中に終わっちまう終業式なんかにゃ出られないってわけ。
今だったら教育を受けさせる義務の放棄だとか虐待だとかなんだとか言われるんだろうけど、
学校の先生やまわりの友達もサポートしてくれたな。他にもそういう漁師の子は居たしな。

 三年生の時に書いた作文が県知事賞ってのを取ったんだよ。
勉強も大して出来なかったし、作文を上手いと言われた事もそれまで無かったんだけどな。
そしたら先生が「役所人が来て終業式にみんなの前で賞状を渡すから、
明日は漁を早めに切り上げてはどうか。」と言ってきた。
田舎の人なら分かると思うけど、漁ってのはそう簡単に切り上げられねーんだよ。糸を垂らして釣りしてるわけじゃないからね。
先生にそれは無理かもしれないと言ったら、親父に自分が掛け合うと言って家までついてきたよ。
「これは凄い事なんです。明日だけ、明日だけなんとか。」と先生。親父は「そうですか。」と答えただけ。
そうですかってのは、自分には関係のない話だという意味だな。俺も仕方の無い事だと思ったし、先生も諦めたみたいだった。

 翌日、俺はいつも通り起きたよ。深夜三時な。天気もいい。いつも通り漁に行くために。
すると土間に立ってる親父が、今日は漁に出ないという。東から雨雲が迫っているし、シケるのは確実だからだという。
俺だって漁師の子だ、それが嘘だって事は分かる。「いいんだ、とーちゃん。賞状は後で貰えばいい。」
すると親父は「漁には出ねぇぞ。」と言って家にあがっちまった。
おかげでおれは三年生の夏の終業式は始めから出れたし、式の最中に賞状も役所の人から受け取れた。
その後、この時の「父さんと僕」という題の作文が県報に載った。

まぁ、全部嘘なんだけどな。

2009年07月18日 | ワラタ | コメント (46) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
もう!!!!
くそっ!
最後まで真面目に読んだのにw
怪しい…
やられたわ
照れ隠しだ、照れ隠し。そう思おう。
コノヤロウめwww
いい親父さんだな…

と思ったら嘘かよ

ホントーでありますように
時間返せwww
漁も嘘ってわりに、ここのコメ欄は大漁www
くっっっっっそう
これはやられたw
見ちゃった
先にコメント読もうと思って
スクロールしたらまあ、全部嘘なんだけどな。
って見えた。作り物だっとしても感動の作品をありがとう
なぜ先にコメントを読もうとするんだww
おまいら釣られやんのwww


俺もだけど、、、
なんやそれぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwww
いやぁいっぱい釣れましたってやかましいわwwwwwwwww
また、嘘でした系か。もう飽きたよ。

カテゴリに「嘘でした」ってのを追加しては?
嘘かよ、バカやろうwww
2009/07/18(土) 19:59 | No.62459 | URL |   #-[ 編集]
>>62458
そんなカテつくったらオチが褪せる。
釣りかよ畜生www
嘘でよかった。
漁にでれなかった漁師さんはいなかったんだね。
2009/07/18(土) 20:22 | No.62466 | URL | あ #-[ 編集]
だろうと思ってましたw
きれいに騙された
うまく釣られてもうた
なんという大漁w
嘘だ!!!
2009/07/18(土) 20:58 | No.62472 | URL | kai #-[ 編集]
すごい。釣りでも全然いい。
いい話が読めたからそんでいいや
爆釣wwww
漁師っつうのはほんとみたいだなw
読んでいる俺たちが釣られていたってことなのさ HAHAHA
嘘って言うのは、話全部?
それとも作文に書いた内容が嘘なの?
どっち?
作文の力は嘘じゃないなw
大漁ですねwww
釣り師だな
これぞ漁師w
まさに漁師、いや、釣り師の本領発揮といったところじゃねえか!
2009/07/19(日) 04:12 | No.62539 | URL | くそ! #-[ 編集]
馬鹿野郎この野郎www
なんで嘘をつくのか?アホ
この文章力、オチに頼らずに実力で勝負できるんじゃないか?
最後に爆笑したwww
かっこいい父ちゃんは実在しないのか…
釣られたのに気持ちがすっきりしてる!ふしぎ!
ちくしょーw
ちくしょうっ!ww
チクショーwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter