気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルクメニスタンの独裁者・ニヤゾフ大統領伝説

939 名前:DEDE ◆k11Q30d.fk [sage] 投稿日:2009/08/11(火) 13:31:20 ID:nA0I1STD0
トルクメニスタンの独裁者・ニヤゾフ大統領伝説

「俺メロン好きなんだよメロン」
→8月の第2日曜日をメロンの日に制定

「田舎の人は本なんか読まないだろ・・・」
→首都と大学を除く図書館の廃止を命令

「若者のヒゲとかロンゲとか見苦しすぎだからやめろ」
→若者のヒゲと長髪を禁止

「医者とか首都にいればいいよ。あ?病人?首都に来い」
→首都を除く病院を閉鎖

「俺ガン手術で禁煙中なんだよね」
→国内における喫煙の完全禁止、禁煙国家完成

「親の面倒は子供が見るもんだろ・・・」
→年金制度の廃止

「女は小麦色の肌が美しいハァハァ」
→TVのニュースキャスターの化粧を禁止

「ペンギンかわいいよペンギン」
→動物園には必ずペンギンを入れなければならない

「お前ら健康に良いのになんでマラソンしないの?」
→健康のため、閣僚に36km走らせた

2009年08月18日 | 怖い | コメント (40) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
何つーか、ニヤゾフが命じたというより取り巻きが
勝手にやったって感じだが
2や
「若者」って、まさか女も入ってんのか?ヒゲってのはもちろん男だろうけど…
ペンギンと禁煙だけは評価してやっても良いな
ペンギンワロタwwwww
まんま小学生が政治をやったような感じだな
遠い国でメロン記念日が
確かにペンギンと禁煙だけならwww
これは本人よりも周りの官僚や政治そのものに問題あるだろw
病院と図書館以外はいい大統領じゃないか。
ペンギンでなごんでしまったw
ちなみにこいつはちょっと前に他界して、
後に就任した大統領が年金や図書館や病院を
復活させてる。
今の大統領神だな。
この味いいねと君が言ったから8月第2日曜はメロン記念日
Wikipediaソースですが

・首都ではほぼ50メートルごとに、ニヤゾフ大統領の肖像や銅像が設置されている

・ニヤゾフ大統領の著書「ルーフナーマ(魂の書)」は国民必読の書とされ、クルアーンと同等

・オペラ、バレエ、軽演劇、サーカスの上演を禁止(国立フィルハーモニー、オペラ・バレエ劇場、民族舞踊団、軽演劇・サーカス・センターを廃止)
[ニヤゾフ大統領の「どうやってバレエ愛をトルクメンに適応させられるのか?」という見解による。]

・コンサートやテレビなどのみならず、結婚式などでも口パクで歌うことを禁止
[ニヤゾフ大統領の「歌や音楽の発展に負の効果をもたらす」という見解による。]

・金歯を禁止

・ニヤゾフブランドの商品が売られている。
[牛乳、乳製品のような生活必需品から酒や服に至るまで何でも有る。政策により生活必需品はとても安く抑えられている。ちなみに、トルクメニスタンでは、パンのことを「グルバンソルタン=エジェ」(ニヤゾフの母親の名前)と呼ぶ。]

・外国人がトルクメン女と結婚する際、トルクメニスタン政府に1万~360万円支払わなければならない。ニヤゾフ大統領の「トルクメニスタンの女は小麦色で美しいのでそれだけ払う価値がある。」という見解による

・「砂漠の大森林」:2015年まで首都の周囲に1,000平方kmの森林地帯を作り上げることを政府に委任
ニヤゾフ大統領の「何千年も育つ木を植えれば、我々の森は『千年の森』となるじゃないか」という見解による。

Wikipediaに載ってること以外にもたくさんエピソードがありますがこのくらいで
俺ニーソ絶対領域萌えなんだよね
「若くてかわいい女はミニスカニーソを穿かなくてはならない。」
なんか無茶苦茶なことしてんだけど、稀に良いこともしてんだよなこの人。まあ国民にしてみれば福祉や教育、文化、芸術をがたがたにした大悪人だけどな。
禁煙はすごいな。
独裁政権下で国がいい方向に進む例。
基本的に独裁政権を強くするためのものなんだろうけど
ペンギンは予想外すぎて吹いた
長野県のリニアルート要求とか
「アホじゃねぇの、直線の方が早いに決まってるだろ死ね」
の一言で済むんだろうな。
独裁のそういう部分だけは、民主主義より優れていると言わざるをえない。
キルヒアイスとメックリンガーがいればもう少しマシな改革だったかもね
トルクメニスタンは国連が認めた永世中立国だからな。
他に永世中立認められてるのはスイスとオーストリアだけ。
男のタイツ姿とかマジきめぇ。男はバレエ踊るの禁止な

が抜けてる。
『健康帝国ナチス』かよ。
独裁者のお約束アイテム「自分の巨大銅像」をこの人も作らせたんだが、
この銅像「金ぴかで太陽にあわせて回転」するんだってw
>No.69247
独裁者が長野出身だったらどうするんだよ
No.69271
長野全土にリニアが走る
横暴だけど何故か魅力を感じちゃうなぁ
長野専用リニアが走る
図書館と病院と年金は国の財政がやばくて維持出来なかったってのもあるけどな
年金に関しては払いすぎたからむしろ金返せとかやった
年金停止の告知を受けた老人がショックで死んだなんて話も
あとは自分の書いた本をコーランの次に偉大なものと位置づけて
学校の教材にし国民に毎日読ませるとかやった
永世中立国家なのにアメリカ軍誘致したりな
ほかにも色々あるが典型的な独裁者だよ
こいつは後継者を指名する前に逝ったから政治が混乱するかと言われていたが周りは割と優秀だったのかさしたる混乱もなく今日に至る
ペンギンだけは評価せねばならん
禁煙で閣僚がマラソンする国家
ちょっとうらやましい
長野のリアルニート要求?
きが くるっとる
禁煙にするのはいいが、制定からどの期間で実施したかが気になる

実際、タバコによる収益が急に0になるのはヤバイだろ
普通は値上げなどでバランスを取るものだが・・・
ペンギンとマラソンは評価する
こんな国に生まれなくてよかったわ
2009/08/20(木) 02:55 | No.69636 | URL | あ #-[ 編集]
やっぱり嫌煙家って頭おかしい
禁煙国家の業績だけはノーベル賞ものだな。

ヤク中テロリスト共を根絶やしにしたんだから。
怖wwwいwwwwww
流石に年金と医者とバレエ文化だけはニヤゾフの死語復活したそうです。
No title
禁煙ネタに嫌煙厨が沸きすぎ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter