気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WWII中のマルタ島の攻防戦の最中のお話

133 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:03/08/13 20:54 ID:???
WWII中のマルタ島の攻防戦の最中のお話。

マルタ島から敵イタリア基地に向って出撃したRAF(英国空軍;Royal Air Force)
のパイロットが敵地で撃墜され、辛くもパラシュートで脱出したが捕虜となった。

夜となり、牢獄に入れられた彼のもとに夕食が届けられたが、これが前菜から始まって、
パスタに肉料理、食後の果物にワインまで付く不自然なまでに豪華な食事。
補給が絶たれろくな食事をしていなかったパイロットは思った。
「これが俗にいう最後の晩餐、ってやつか…」

明日は銃殺されるんだ…と思ってまんじりもせずに迎えた翌朝、彼の繋がれている
牢獄の前に階級の高そうな将校が従卒を伴ってあらわれた。
こいつが銃殺を指揮するやつなのか?と思っているとその将校が何事かを彼に向って
話し始めた。連れの従卒が通訳する。

「昨日は間違って将校である貴殿に一般兵卒の食事を出してしまった。
決して捕虜虐待のつもりはない。私の顔に免じて看守を許してやってくれないか?」

コメント
まちがえて将校用のを出してしまったって話じゃなかったっけ
豪華だなwww
まあどっちにしろこのメシはありえないなw
アメジョ?
こんなかわいい連中が殺しあう戦争の無情さったら無い
パイロットは将校
お堅い日本軍ですら米軍基地上空で曲芸飛行してお咎め食らった奴居た位だしな、外人ならこの位ありそうwww
イタリアンジョークか?
捕虜がイギリス人で看守がイタリア人だからアメジョではないような・・・
>70451
いえ、イタリア軍の話なので
イギリスの飯はまずい
イタリアはグルメ&おばか
っていういわゆる世界史ジョークだろ?
誰かイタリア軍伝説のコピペを
有名なジョークだよこれ。
誰か信じられないが本当だスレのまとめサイトにでも案内してやれよ。
俺?
めんどい。
2009/08/23(日) 22:28 | No.70474 | URL |   #-[ 編集]
>>70467
ドイツ軍とイタリア軍が合同で活動している最中
・ドイツ軍は少しの水と乾パンで必要最低限の食事
・水を盛大に使い燃料をゴーゴー燃やしてパスタ

結局イタリア軍は食料・水・燃料共にドイツ軍のお世話になった
ググったらこんなん出てきた

全盛期のイタリア軍伝説

・イタリアは本気を出した事がない
・槍と弓で武装した原住民に敗北できる近代国家はイタリアくらい
・昼飯の時間になったら戦闘中断
・イタリアが参戦すると同盟国が絶望する
・エチオピアに負けそうになって毒ガスを散布
・昔は都市国家が群雄割拠していた
・やめた理由はナポレオンに侵略されたから
・鋼鉄艦で木造艦に負けるのはイタリアくらい
・国への帰属意識が希薄すぎるせいか戦艦より少人数の駆逐艦や魚雷艇ばかり活躍する
・相手がイタリアというだけで敵の士気が上がる
・イタリアが担当している戦線は突破される
・イタリアが参戦していたことにまだ気づいていない連合軍も多い
・イタリアはパスタがなくなると落ち込んで戦線後方に篭ってしまう
・じつは弾薬よりもワインなどの嗜好品の備蓄が多い
・イタリアが枢軸国に入った時点で連合軍の勝ちでいいだろ
・イタリアを2回連続で打ち破った将軍はけなされる
・二会戦連続敗北は「もう戦争やめて女ナンパしようぜ」という暗号
・イタリアはドイツに敗北寸前のフランスに侵攻して苦戦したの有名
・一人乗りの潜水艇で爆弾を設置して停泊中の戦艦を撃沈したのはあまりにも有名
・イタリアは、殺されるんじゃないかとびくびくしている捕虜にフルコースの食事を出してあげたことがある
これがヘ○リアかww
イタリアってヨーロッパ先進国なのに変な威圧感ないんだよな。だがそこがいい。
ヘタリアとか言われてるくせに実は結構怖い国だからあなどれない。
一方、日本では日本の一般兵卒の食事を米英の捕虜に出したところ、戦後、捕虜虐待のB級戦犯として処刑された。
日本兵がアメリカの捕虜に可哀想だからと、ごぼうを食事にだしたら、木の根っこを食わされたって訴えられて日本兵が有罪になった話があったな
イタリアは集団行動にはむいてないけど
個人でならそうとう強い
>>70494
そういう捏造して日本軍を美化するなよネトウヨwww



正しくはイギリス捕虜な!
一方350人のフィンランド軍を3万人で攻撃したソ連軍は全滅した
あの怪物狙撃手の話か
>>70499
70494だが、そうかイギリスだったか。昔読んだはだしのゲンの内容だから記憶が曖昧だった。スマン
>>70499
70494だが、そうかイギリスだったか。昔読んだはだしのゲンの内容だから記憶が曖昧だった。スマン
今までの歴史やバチカンがあるのが大きいんだろうけど
あれだけ負け戦しといてドイツ・日本に比べて壊滅的なダメージ受けてないのがすごい
>>No.70499
あれだけメシマズのイギリス人に普通の飯食わせて
捕虜虐待って、日本軍てどんなまずいもん食ってたんだ?
>>No.70532
どの時代のどんな文明の料理もイギリス料理よりはおいしいです!!
ゴボウの話って嘘だぞ・・・
はだしのゲンの作者らの時代に流布したデマ
そんぐらい理不尽な戦争裁判だったって事らしい
フィリピンとかシンガポールなど、連合軍にとってトラウマになった戦場の将校は問答無用で処刑だしな
東京裁判なんか戦勝国のスーパーメシウマタイムだよ
イギリスのメシマズはコモンセンスとも言えるくらいのマズさ
バジルが食べられるのも知らない人(成人)が多い
野菜=飾り、位にしか思ってない人もいる
素でWiiとまちごうた
有名な「砂漠でパスタ茹で」はネタ。そもそもイタリア軍の補給能力が低くて、十分な量の水や食料が無くオイルサーディンの缶詰(ドイツ軍のつけた通称・アルターマン)等ばかり喰わされてた。ちなみにあらかじめ茹でてあるパスタの缶詰もあったが。
・槍と弓で武装した原住民に敗北できる近代国家はイタリアくらい

イギリスも負けてるけどな。
軍事板は面白いな
ヘタリアって言葉はここ発祥だよね
今も使ってるの?
>>70497


いや、ある程度の人数以下ならイタリア人も集団行動に強い。
ただ、その人数とは11人までだ。
イタリア人のメシの感覚は異常だぜ!
っていうジョークなのか
イギリス人は普段のメシが不味すぎて一般兵卒のメシでもフルコースに見えてしまうぜ!
なのか


イタリアはジャンクフード屋が数ヶ月で潰れるくらいの食のこだわりようだしな
まあ、イタリア行って実際イタリア料理食うとそうでも無いんだけどね…特に庶民料理屋は。
ガイドに載ってるようなやや高級クラスでも量が大抵いい加減なのは、おおらかと言うかズボラと言うか的な国民性なのだろうか…隣の人のステーキと俺のステーキの大きさ…(´;ω;`)
>70574
そうそう。ヘタリアの発祥は軍事板ね。
ヘタリアという言葉は今も使われてるどころかアニメも放映されてて大人気だよな、特に腐女子の間で。

イギリス(アメリカ?)軍にごぼうあげたのはイイハナシダナーって思ってたのにネタだったのかなんかショックだなー。
亀レスだけどNo.70459 がいいこと言ってた
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter