気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エジプト人を本気で怒らせると怖い

265 カンパニュラ・サキシフラガ(東京都) 2009/08/24(月) 20:09:19.77 ID:Tx7ucPGO
1997年にエジプトの観光地ルクソール遺跡で、イスラム原理主義テロリスト6名が観光客を襲撃、
日本人10名を含む63名が殺害され85名が負傷した「ルクソール事件」が起こった時、
遺跡近隣に住む地元エジプト人たちが、「外国からの客人に何しやがんでぇ」と激怒して事件現場に殺到、
住民たちは、テロリストが逃走のため奪った車を丸腰で取り囲んで逃走を阻止した。
怒り狂った住民の剣幕に腰が引けて、ひき逃げも銃撃も出来ずに逃げ損ねたテロリストは、直後に駆けつけた警官隊に全員が射殺されたと。

以上、堅気のエジプト人を本気で怒らせると怖いと思ったニュース。

コメント
1g…あまり私を怒らせない方がいい(#^ω^)ビキビキ
そりゃ、観光客とテロリストじゃ、観光客大事だよな、収入源なわけだし、生活かかってるし
あの事件で観光大打撃だったからな。
観光産業がメインのエジプト人にしてみれば、テロリストこそが敵だよな。
2009/08/30(日) 09:21 | No.72320 | URL | ** #-[ 編集]
(´Д`;)
これ・・・スカッとする?
どっちかっていうと「怖い」だな
情けないテロリストだこと
海上で襲撃してきた海賊を逆にぶっ殺して国元に連行した話もあったよな・・・
伊達に四大文明の起源で紀元前から戦いまくってるDNAの持ち主じゃないな。
2009/08/30(日) 10:23 | No.72327 | URL | n #-[ 編集]
高校の先生がこの話してくれてたなぁ
誰だって怒らせたら怖い、っていう話だ
エジプト人を怒らせたらマジやばいぞ
なんか変なの召喚してくる。
杖から変な玉出すヤツも居るし、
挙句の果てには「正義は神の名と共にある」とか言って超デカイ魔人と龍と鳥を召喚してくる。
エジプト人でこの世がヤバイ。
大事な顧客だからな
観光業は主産業ですもん

日本だと石油タンカー撃沈されるくらいのダメージ
まぁ日本人は泣き寝入りしそうだが…
迷い込んだクジラを撲殺
説教しにきた水産庁の職員を後ろから殴った土佐人
経済的打撃 >(超えられない壁)> テロリスト
そもそも戦争の根本的な原因は宗教より経済。
欧米が進出してくる前は、イスラム教だって平和的な宗教だったし。
2009/08/30(日) 12:18 | No.72340 | URL |   #-[ 編集]
原理主義ってのは「やがて来る千年王国のためには、目先の利益など、どうでもいい。女子供が飢えて死のうがどうなろうが、そんなものは○○の前にはゴミと同じ」という考え方だよな。

んでもって○○の中には「宗教」とか「主義」とか「平和」とか「友愛」とか、そういった、概念を意味する言葉が入るんだよな(w
 
あぁ、これ有名だよね。
海賊も返り討ちに遭ったしエジプト人強すぎ。
>>No.72356
むしろそれはヒトラーの行き過ぎた国粋主義や
日本の大東亜共栄圏構想に近い考えだと思うが。

ルクソールを襲った連中は違うだろうけど、
最近のテロリストは親や子の仇を討つために入団した末端構成員が多い。

宗教なんていつの時代も何かの意志の理由付けに使われるだけなんだよ。
それは原理主義を謳ってても例外じゃない。
だって宗教の始まり、原理そのものがただの理由付けに過ぎないんだから。
>>No.72356
「憲法第九条」も追加で。
2009/08/30(日) 20:19 | No.72443 | URL |   #-[ 編集]
米72335
お前のせいで俺の紅茶と鼻がヤバい
No.72390のソマリア海賊の話もすごかったよな。
2009/08/31(月) 21:41 | No.72712 | URL |    #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter