気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁に逃げられない8か条

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/01/21(水) 22:08:47
1. 嫁の無言を許容だと思うな
2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時
3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士
4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな
5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え
6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
7. 終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ
8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する

補足として、嫁の産後の時の両親の訪問は核弾頭を投げ込む行為と思え。
上記に該当しそうな場合は、即刻嫁に今後の話し合いを求めてみるのも手。
ただし、それで更なる嫁地雷を踏む可能性もあるのでくれぐれも慎重に。

【心に残る名言集】
・ 過去の恋愛を、男は名前を付けて保存、女は上書き保存
・ 男は臭いものに蓋、女は臭いにおいは元から絶つ
 または、男は対症療法、女は根絶治療
・ 男の「許す」は心のコップに貯まった水をすべて捨てる、
 女の「許す」はコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす


関連コピペ:男女の恋愛観

2009年01月22日 | 感心・深い | コメント (66) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
いち
ふむふむ…参考にしてみるわ


来世で
もう結婚したくねぇよ…
全部納得できるわw
自分が心が狭いのかと思ってたけど、みんなこんなもんなの?
なんで今日はこんなに結婚に対してネガティブなコピペばっかなんだww
こら管理人!テンション下がるだろ(;´Д⊂)
(´・ω・`)ショボーン
>・ 男の「許す」は心のコップに貯まった水をすべて捨てる、女の「許す」はコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす


なんか納得した。
すごいw旦那に読ませたいww
特に7
>2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時

これは分かるわww
>6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ

不覚にもクソワロタw
そこまで気を遣うくらいなら生涯独身でいいよ
>>男の「許す」は心のコップに貯まった水をすべて捨てる、
>>女の「許す」はコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす
これは初めてみたんだがえらく納得したwwww
>>女の「許す」はコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす

捨てろよ・・・
男は立ち直り
女は開き直り
NO.29844
うざすぎ
参考になるな・・・
女だけどあまりに納得www
でもこんなもんじゃないの?
男も女から見たら理不尽の塊だよw
これは使える。使わないけどな
さて、そろそろ根絶治療するか…
NO.29844:

馬鹿にされていることに気付かない阿呆乙
めんどくせぇ。。。。
なんか女に対してDQNなやつな気持ちが大分わかるようになってきたわ・・・
※29958
実体験から身に染みたやつからすれば、ネットの書き込み見ただけのやつに
気持ちが分かるなんて言われたくない思うよ。
逆に旦那がこれに当てはまる事をやったとしたら、嫁は許さないってのを追記しとかなきゃ。
自分は自分、他人は他人。平等とか因果応報とか絶対に受け入れない。
我が子を守る本能に関わる部分で、女性は自分を他者より優遇し、自分を有利におく不平等を良しとする生き物。
男性の「自己中」などとは根本的に違うので、男性には理解できないらしい。
なんか納得。嫁の恨みって旦那には全然伝わらないんだよな
うちのカーチャンなんか20年30年前のトーチャンの行動をを今でも根に持ってるし
最近、妻が夫を殺す系のサスペンスをいつも録画してくれって言ってくるのが気になる
!!!男女平等参画社会!!!
男:神神神神神神
女:ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申ネ申

ほぉら、神様ですら平等なのよ~
すべての嫁が同じこと考えてるわけじゃない。
こうではない嫁もいる。
ただし、ここにきてる女はそういう嫁にはならないし
ここにきてる男はそういう女を嫁にできない。
ってだけの話。
↑すげえ理屈だなw
>>30003
たしかになw
こんなタイトルに釣られるのは、身に覚えのあるやつばっかりだw
嫁にこんなに気をつかいたくないって言ってる奴もいるが、
うまくいってる夫婦は、嫁も旦那に気を使い大切にしてるもんだ。
元々他人だった人たちが、互いに大事にしあうのは、いいもんだよ
家でごろごろしてるときくらいはしがらみから解放されたい
気の休まる時間がなくなるくらいならそもそも結婚しないが吉
最近は打算まみれの熟年離婚が増えてきてるし
数十年後に期待する価値もなくなってきてる
一緒にいることで気の休まる(or癒される)相手と結婚するんだよ
>・ 過去の恋愛を、男は名前を付けて保存、女は上書き保存

ほんとだろうな・・・
上書き保存したと見せかけて、今の男が上書き前のバッファだったとか無しだぞ・・・
納得
心の許容量~は確かにな
思いやり から ただの気使い に変わって愚痴になってくのかなぁ。

一緒に泣いたり笑ったり、お互い好きな事してる時間あったり、
家族揃って美味しい物食べる時はやっぱり幸せ感じるし。不満もあるけど相手にもあるから、相手にばかり求めても仕方ないし。
一人は気楽だけど、結婚はいいものだよ~

納得。

特に7!!!
2009/02/02(月) 15:56 | No.31867 | URL | ななし #-[ 編集]
全部まったくその通り!!って感じすぎて笑えた♪
自分と同じレベルの人としか、付き合えないし結婚出来ないと思う
高望みしても結婚までいかないし、すぐに離婚するんだと思う

格好付けてると疲れるし、すぐにボロがでるんだよね
顔は2の次!!まずは内面を良く見ないとね!!
嫁に「逃げられない」 なんて言ってるのがまだ甘いね。
嫁に「捨てられない」 じゃないのぉ?(笑)

ダメだと思ったら、逃げるんじゃないもん。
捨てるモン。
6と補足はまったくもってその通り!!!!!
なんだか女って可愛そうな生き物だ・・
産後もそうだが、子供が1~2歳前後も気を付けよう
男が思っている以上に、嫁はカリカリしてる
てか、この8カ条が理解できない、もしくは実行できない奴は結婚やめとけ。

よくも悪くも結婚なんてそんなもんだ。
まさに全てその通り。姑とうまくいくわけがない。産後まさにうちは核弾頭をうたれた。 野生の本能がむき出しになったよ。
2009/02/03(火) 22:52 | No.32145 | URL | まさに #-[ 編集]
納得
もし家のパソコンが、このページを開いていたならば、
あなたの奥さんは「旦那に読ませたいからワザと開いている」人だ!!

間違いない!!

だから、反省しろ!!
女性専用サイトで「納得!」の嵐だったので、見に来たけれど・・・

それでも彼女達は毎日毎日旦那様のお世話を一生するのでしょう。

女のほとんどは意外とけなげなんですよ。

「旦那」と「嫁」という言葉が現代もすたれずに使われているのが象徴というか。
「ムコ」と「奥」ではきっと定着しないでしょう?
相変わらず道場の米棚は気持ち悪いな
結婚しなけりゃ絶対逃げられないじゃん
米欄見るだけで男女の考え方の違いがわかる・・・
女はこの記事を見て、この8か条に皮肉を感じないんだな
「反省しろ」なんつってる奴までいるし
デリカシーのないタイプの俺は絶望した
こうなったら真に男っぽい性格の嫁を確保するしかないな
その代わり、気がきかなくてもけなげじゃなくてもずぼらでも
浪費さえしなけりゃおk …嫁というよりは少年だな
独り身の俺としては寧ろありがたい忠告かもしれん
やっぱり結婚したいし結婚して幸せになりたいもんな
「愛し合う二人の努力で築く幸せ」ってやつを味わいたいんだよ
おれ男だが1と2に当てはまるし臭い物は元から断つ根絶手法だ。むしろ女の方が事なかれ主義で曖昧に処理しているようにも思えるんだが。
1. 夫の無言を許容だと思うな
2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時
3. 自分の親は夫にとっては他人、むしろお互い敵同士
4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな
5. 夫の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え
6. レス時の夫は野生動物、手厚く保護しろ
7. 終わった事、済んだ事と思っているのは嫁だけ
8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する
これを『こんなん男からの皮肉だよ、気づけよww』とか言って
上から目線になってる男は結婚しないほうがいいな。
そりゃもういろんな意味で。
>6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
他はともかく、これに文句付けるような男は結婚もそうだが子供作っちゃ駄目なタイプだと思うんだが。
特に初産なんて命がけだし。
NO.30003






↑何かラノベの題名っぽい
NO.37121が事実を認められない馬鹿で可哀想になった
いや私女だよ?ほんとに

お前みたいな女は女の恥だから消えろ結婚すんな腐って死ね
逃げてくれる嫁が居ない
誰も指摘してないのか…
このコピペ、既婚男性板の「逃げられ寸前男の駆け込み寺」のテンプレなんだけど。
「嫁が離婚したいって言い出した、何でだ、何とかしてくれ」って男性に対して
原因を本人が見つけるためと、なんとか嫁を思い止まらせるためにまとめてあるテンプレ。
このスレに相談しにくるのは
「自分にも否があるのはわかってるけどなんとか離婚は避けたい」って人が多い。
その前提なしに、ただ「嫁が旦那に要求する8箇条」として読んじゃったら
大きく意味が変わってくると思うんだけど。

あと48053はファビョりすぎ
NO.48109
なるほど、そういう出自のネタなわけか。
それならばタイトルにも内容にもうなずける
嫁が具合が悪そうなとき「ご飯はまだ?」などと
聞いてはいけない。

料理に自信がなくとも
「ぼく、ご飯作るよ!君は休んでて」と言って
台所に向かうのが正解。

当たり前だが嫁が体調悪いときには優しくしよう。
これが捨てられない秘訣。

まるで、私
私のこと、知ってるんですか?と、言いたくなるくらい私に酷似…(笑)
どういう嫁をもらったらこんな8か条が出来上がるんだろう…と思ったけど「逃げられ寸前男の駆け込み寺」のテンプレなんですね。

普段、お互い自然に出来る範囲で相手の意思を把握するよう会話をしていれば
こんなに神経質に気を遣わなくていいと思うよ。

やって来なかった人がこれから挽回するにはこのくらいのパラダイム転換が必要になるってだけではないのかなぁ。

こんな8か条掲げちゃったら、嫁だって「夫はこうかもしれない…」なんて腹の探り合いになってしまうよ。
それが日常の家族なんてお互い疲れてしまうでしょうよ。
No title
逆に、早く嫁から捨てられたい。
一緒になんて無理だ。
確かに
元夫がこれを守っていたら、離婚は避けられたと思います
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter