気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強さと優しさ

643 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2001/07/17(火) 03:39

 家族でお出かけ中、4つ違いの妹(当時小学生)がビタン!と転倒、泣き叫ぶ
妹を親父は抱き起こし、泣きやむまでおぶって歩いた。
 厳しい親父だったし、俺はそんな事してもらった事はなかった。小坊だった俺
はその場では文句も言えず、後で母親に「ずるい…」とか拗ねてみせた覚えがある。
 それから十余年、俺が一九の時に親父が胃ガンになった。
告知はしていなかったが親父は自分の病状に気づいている様子。
見舞いに行ったある日、親父は俺に こう言った。
 「10歳の時、○子(妹)が転んだ事、覚えてるか?」
 「うん」
 「母さんから聞いた。悪かったと思ってる。でもな」
 「今更何だよ」
 「○子は優しく育って欲しいから助けた。おまえは強く育って欲しいから
  放っておいたんだよ」
 「・・・・」
泣いちゃいけないと思いながら、泣けて仕方なかったよ。

2008年11月30日 | 泣ける | コメント (13) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
教育方針だったのかもしれないが
どう育てるのがが正しいかなんて誰にもわからないからな
独りよがりともいえなくはない
結果的にはいい子に育ったみたいだが、これはあくまで結果論に過ぎず・・・からの1ゲットだ!やったぜこのやろー!
こういう親は確実に減ってそうだね
「俺は天才だからな」が口癖のオヤジを思い出した
シチュエーション的に泣いてしまうだろうな。
でも、親父も息子に気持ちを伝える事が出来て良かった。
「俺は特別だからな」のオヤジ思い出した
だいっきらいだ
そして心強さもあるな。
愛しさと切なさもあるな。
確かに親だけじゃなく、友達とか周りの環境もあるよね


>21526おめぇの席ねぇから
(*・ω・)=〇)`3')☆
「泣くぞ、ほーら泣くぞ」のオヤジ思い出した
絶対呼ぶからな
コメ読んで、糸井繁里が浮かんだ俺は病んでる。
そして酒と泪と男と女もあるな。
>強く育って欲しいから放っておいたんだ

ありえないw
そうやって育てられた子がどれだけ温もりに飢え、諦めを覚えた弱い人間になることか。
>>21616
自己紹介は自分のブログにでも書いてろ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter