気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場体験学習

562 名前:なご[sage] 投稿日:2009/01/26(月) 11:43:09 ID:Fs8vo1Hi0
私は中学校教師(現在産休中)。
中三では職場体験学習というものがあり、
協力してくださる近所の工場や商店街に生徒を預かって頂き一週間修行させる。
生徒の中には、いわゆる「やんちゃ」な男子たちがいる。根はいい子なのだが。
彼らはどこで職場体験したいかの希望も出していなかったので、
事情を話し快諾を頂いた幼稚園と保育園に送り込んでみた。

一日目から遅刻していくなど問題もあったが意外に素直に言うことを聞いているらしい。
二日目に巡回で訪問してみると、園長先生ががやけにニコニコしている。
案内されて行った部屋には保育園児十数人が団子になって歓声をあげていた。
その下に見覚えのある長髪と「やめろや~w」とくぐもる声。「大人気ですよ」と園長。
彼が動くたびに子供が大移動、足にも腕にもしがみつかれよじ登られて自由に動けないw
はじめは子供への接し方もぎこちなかったが、すぐに慣れていき、
演技たっぷりに紙芝居を聞かせた生徒や庭でのサッカーでヒーローになった生徒もいたようだ。
最終日には子供たちから似顔絵のプレゼントともに涙のお別れ。

その後、彼らは勉強はイマイチのままだが授業の妨害はしなくなった。
彼らがちょっと大人になったことに、先生は嬉しかった。

2009年01月29日 | いい話 | コメント (25) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
先生による
人生においての先制攻撃

そして、彼らは守ることを覚えた
いや、巧くないぞ
うん。巧くない。貧困な発想力可哀想。
まあまあ、ほら、その、頑張ったわけだし

………巧くないけど。
こうやって成長するんだね~
コメントで台なしだな…
>>31051
あーあ。
>>31051が、体験学習中と聞いてやってきました(`・ω・´)
※31051の人気に嫉妬
そして、>>31051は守ることを覚えた
いい話だなーと思ったが
コメントがわけわからん
べらぼうさんすごいッスねwww
ほら、みーんなあんたに注目してるッスよwww
生温かい目でwww
そんなことより先生、元気な赤ちゃん産んでくれよな。
教師って守秘義務なかったっけ?

それ以前に2chする先生なんていやだなぁ
>>31051が不憫な件
>>31097
しかも出典は同人板だぞw
あれかなぁ。
人の痛みを知らないから人に痛みを与えるみたいに
優しさを教えたから優しくなった…とか
そういう事なのだろうか。
2009/01/29(木) 15:56 | No.31113 | URL |    #-[ 編集]
>31113
難しく考えなくてもいいよ
要はただ成長したんだよ
>31097
守秘義務w 単語を使ってみたかったのはわかるが笑わせるなw
残念ながら教師というだけでは守秘義務は発生しません
米の流れにまったく関係ないが、
タイトルが無職体験学習に見えた
2ちゃんする先生が嫌だと言ってる奴がいるが、性犯罪で取っ捕まるような教師よりも遥かにマシだと思うんだが?
NO.31321
予備軍だから嫌なんだろ
詭弁の特徴:根拠ゼロのレッテルを貼る→NO.31385:
うるさい学生が教育実習行くと講義中話さなくなるのと一緒
どれだけ邪魔か分かってないだけなんだよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter