このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
45 名前:なごみ ◆g0A3JSu6AE [sage] 投稿日:2009/02/18(水) 01:06:29 ID:jaspCEJ30
雪国にありがちなプチネタ
昨夜からの降雪で、道路と田んぼの境目すら判らなかった今朝。
登校途中とおぼしきコート姿の女子が、突風にあおられて田んぼ(雪原)に落ちた。
うつ伏せに落ちたまま5秒ほど静止した後「あ゛~!」と叫びながら
表>裏>表と転げまわっていた。
渋滞で動かない車の運転席から、微笑ましく見守っていた私と目が合うと
慌てて立ち上がり、何を思ったか道ではなく田んぼ方向にダッシュ。
30m程行った処で畦にハマって身動き取れないご様子に・・・
同じく見守っていたらしい後ろの車のオジサンと共に学生を回収。
オジサンからカイロを貰い、私の車で学校までドナドナされた学生は
校門で私とオジサンの車が見えなくなるまで手を振ってくれました。
« パソコンは『彼』『彼女』という代名詞を使うべきだと思う理由 l ホーム l 教育勅語わかりやすい現代語訳 »
萌えたw
間抜けにも落ちたら、どうせだからと転げまわりたい気持ちも解る
子供はわざわざ除雪でできた雪山の上を歩く
そして埋まる。しかも靴取れない
学校ついたら足が霜焼けでかゆい
田んぼの雪にはむしろ突撃
つららソードバトル勃発
歩き方が夏と変わる
みんなカワユス(*´д`*)
それを直してるおっさん立ち結構楽しそう(特に運転手が若い女性だとなおさら)
雪がある時の通学時間は普段の1,5倍