気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支援デモ

493 名前:なご[sage] 投稿日:2009/03/24(火) 02:48:14 ID:G82vSG150
文芸春秋で自衛隊の面白い話が載ってた

自衛隊員A(以下A)「おい、デモ隊がここ(宿営地)に向かっているらしいぞ」
自衛隊員B(いry「うえ、この間アブグレイブでイラク人虐待があったばかりじゃん、どうすんだよ」
A「それが、どうも支援デモらしいぞ」
B「は? 支援デモ? 私怨じゃなくて? そんなデモ聞いたことね?よ」
A「俺もね?よ。ま、一応、本当に応援だった時の為に飲み物とアイスでも用意しておこや。暑いし」

デモ隊参上
彼らの持つ旗には自衛隊を支持する言葉が書かれていた

A「うあ、本当に支援デモだ。おい、アイス配れ、冷たい水あげれ」
B「アイス足らねーよ。弾幕薄いぞ、何やってんの。アイス追送頼む」

デモ隊、にこにこ顔でアイス頬張る、でもゴミぽい捨て。
自衛隊員見かねてゴミを拾う、すると、何てことでしょう、彼らもゴミを拾い出したのです。

そんなこんなで後日
米&英軍「おい、こないだのあれ、いくら使ってやったんだ?」
自衛隊「あれ?」
米&英「あれだよあれ、支援デモ」
自「あれは、住民が自発的にやってきたんだよ」
米&英「ははっそんなわけあるかよ。吐けよ、同盟国じゃん」
自「・・・・・・(やっぱ信じないよなあ、自分でも信じられないし)」

と、イラクではそんな感じだったらしいぞ。
小泉首相は間違ってなかった。自衛隊のいる所「が」非戦闘地域だわw

2009年03月26日 | いい話 | コメント (17) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
複雑な気分になるなぁ。。。
自衛隊派遣の目的は復興支援だから、反対をする理由が特に見当たらないなあ
でも自分が隊員の親族や友人なら反対するかも・・・
なんともいえない気持ちになった
当時は意味分からんかったけど今なら言える
自衛隊のいる所「が」非戦闘地域だ
実際、自衛隊の活動によって地域住民のインフラが整ったらしいじゃないか
世界最高級のレスキュー能力を備えつつ有事の際の実力を持ち得る。まさに日本の宝ですな
2009/03/26(木) 00:28 | No.40462 | URL |   #-[ 編集]
インフラがよくなってお礼かあ。

一瞬、電通のしこみか自爆テロの予定で支援デモも装って来てみたけど
アイスをくれたので、ま、いっかと予定変更したと疑っちゃった
2009/03/26(木) 00:42 | No.40464 | URL | あ #-[ 編集]
俺が「非戦闘地域」だ。
ギブミーアイスクリーム
ええ話や~
ゴミ拾うとこが日本だなあw
自衛隊のいい話を書こうとすると、デスクから怒鳴られるという日本の糞マスゴミ・・・
2009/03/26(木) 04:52 | No.40479 | URL |   #-[ 編集]
ゴミ拾ってる人見て一緒にゴミ拾うなんて素直な人達なんだね
※ただし過激派がいない地域に限る
果たして中東にアイスや冷たい水をそれだけの人数に供給できるシステムがあったのかどうか甚だ疑問である
死者も出ているけど、これが本当だったらまだ、ましか。
CMも好評だったらしいよね、そんで2作目とか
でも実際見て泣けたし。
ググれカスども
そういや昔の大東亜共栄圏の植民地原住民も
結構日本人好きなケースがあったな。
ある国には「核ミサイル防衛反対!」
なんて言ってる団体が居るそうだけどマジキチだね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter