気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外で一番うまく言っている工場はどこですか?

395 名前:774RR[] 投稿日:2009/08/19(水) 11:53:08 ID:S2ZEXtKF
「海外で一番うまく言っている工場はどこですか?」

本田宗一郎 「台湾」

「台湾に行くと皆が私に『こうやって自分達が仕事をやれるのは本田さんのお陰です』と言って
物凄く丁寧に扱ってくれるのです、ですから、胸に一物持っていても言い出せない」

「ちなみに、一番具合の悪かったところはどこですか?」

本田宗一郎 「韓国」

「向こうへ言ってオートバイを作る事を教えた、それで、一通りできるようになったら、
『株を全部買いますから帰ってくれ』と言われた。
『そんな事言われるとこでやる事はねえよ』と言って金を返してもらった」

「アジア共円圏の時代」 著者(邱 永漢、渡部 昇)

2009年08月22日 | 感心・深い | コメント (28) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
自分たちが作ったニ・・・

おっと誰か来たようだ・・・・
さすが恩を仇で返す国
有名な話だね
この話の出展は
『アジア共円圏の時代―さらばアメリカ』(PHP研究所)

で、ここにある文章は省略されてるが本当。
それ以外の同類コピペにある、ライセンス契約を一方的に解消して云々、「二度と韓国に関わるなと言った」というのは捏造のようだ。
2009/08/22(土) 12:53 | No.70155 | URL |    #-[ 編集]
これが韓国の誇れる歴史です♪
よく返したな
この間の救助ネタ思い出したw
一から作り上げた本当に韓国起源の製品ってあるのか?
キムチがあるだろ
>>70164
キムチと非常識な人間
捏造と暴言を是とするウリジナル
うちの会社も同じようなことあったけど、
そもそも頭の造りが遺伝子レベルで別物なんだよ
礼をしないのは当然だし、それを悪いと考える器官がない
しかしSAMSUNG,LG、現代、起亜、大宇、POSCOなど韓国企業の大躍進によって日本メーカーはすっかり落ちぶれてしまいました。韓国は没落する日本を横目にこれからも中国と共に発展していくでしょう
キムチも日本が起源です。
詳しく言うと日本の
コチュというのが
韓国に渡った。
どの企業も
聞いたことないが
日本では取り扱って
いないのか?
だから歴史60年の国に歴史も糞もねぇって
上にチョンが挙げた会社って、殆どが赤字で外資に吸収されて名前だけ残った会社だよw
国営企業と呼ばれるほど国が企業を守ってるんだが、国自体が貧乏乞食だからそれでも潰れてくらしい。
サムソンは韓国国内で利益の8割を上げてて、海外ではとにかく安く赤字スレスレで商売して名前を保ってる。つまり自分の国では愛国心につけこんで高く買わせて、海外では「どうですか?安くて品質も悪くないでしょ?w」と揉み手する企業、ってことwww
国民が一丸となって駄目企業を支えてる国なんだよ。
共産国家みたいだよなw
2009/08/22(土) 14:47 | No.70176 | URL |   #-[ 編集]
ごく最近、K国の車産業のTOP5のうち2が1に3~5までが確か海外企業に吸収合併されたきが・・・
しかも5の双龍だっけか?あれが中国系に吸収されたとおもったら労働組合といざこざあってさらにつぶれるという・・・
ああ、例の2chコピペを今更・・・と思っていたけど、こっちは本当の奴か
No.70171
サムスン以外しらない
No.70171
現代ってあれだろ下司な記事を日本で盛んに書き飛ばしてるカタカナのあそこ
あれ韓国企業だったのか
週間ヒュンダイwwww
本気でサムスンもLGもひどいわ
サムスン以外はもうダメなんじゃなかったっけ?
(もっとも、サムスン自体もどうなのか知らないけど)
サムスンは自国で不買運動起こってるよ。
南朝鮮がデフォルト(国家破産)した時が怖い
飛行場から港から朝鮮ヒトモドキが大挙したり、海岸に打ち上げられたゴミに紛れて上陸してくる可能性を考えると冗談じゃ済まん
No.70172
キムチの起源は確か中国だと聞いたことが。
中国のチムチェ(沈菜)という漬物が元らしい。
ま、どちらにしても韓国の物ではなかったようだが。
本当に韓国起源の物、、、何かあるか?
ハングル文字は?
2009/08/27(木) 22:02 | No.71758 | URL |   #-[ 編集]
トンスル(大便酒)こそが大韓民国の誇る独創性溢れる食品だろうが
他の誰が大便を食べようなどという発想ができるかね?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter